--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-19(Tue)

祝:サッカーワールドカップ女子 優勝\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


素晴らしい試合。思い出に残るシーンの数々。

ありがとう。 感動しました。
今日は、朝からスポーツ新聞売り切れないうちにコンビニ直行。

ワールドカップですからね~
すごいです。 最後まであきらめない気力と、走り続ける体力。
パスの成功率は約80%だったとか。 
世界に衝撃を与えた、しかも美しいサッカーで。
2011-06-02(Thu)

今日もまた居た、猫


前々から気になっていたのですが、この猫ちゃんは
ここがお気に入りのようです(^。^)

偶然そこに上ったのかと思ったら

今日も、ここに居ました。


何を狙っているのか???
確かめようとしたら後ろから車が来て確かめられなかった。
2011-05-16(Mon)

【ETV特集】2011年5月15日夜10時「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」

福島の原発の事故がどういうものだったのか。

普通の生活を、どんなに変えてしまったのか。

自然は、涙が出るほど普通に桜も咲いて。


これぞ、NHKでないと放送できない。 本質にせまる内容だった。
再放送を望みます。 

ただ、状況を記録し、残すのが仕事と言う人。

事故後、3日目から現地に入り影響を記録している方が居る事。

一緒に暮らしていた、馬や、鶏や、猫や、犬とも一緒に暮らせなくなる。

育て上げた鶏を餓死させざるをえなかった。

パンダと名付けた犬が、お別れの時に車を追いかけてくる。


普通の生活をしていく事が許されない状況を作ってしまった事故。

原発の事故がどんなものなのか。 



※詳しくは、番組HPをご覧ください。
2011-03-03(Thu)

卒業・・・ 自分用


ネコヤナギは特に意味はないのです。

卒業」面白いブログあったので後で見てみようとメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2010-12-20(Mon)

久々? アルプス公園


アルプス公園は、城山の隣に有る高台の公園。

北アルプスが一望できるのは勿論、野鳥がいっぱい。
写真家の上條英雄さんの写真展も開催していて行って見ました。

さすが、上條さんの写真は素晴らしい。
信州の美しい自然を表現。
槍ヶ岳に沈む満月が印象的でした。
2009-08-01(Sat)

政治にはあまり興味がないのですが・・・

それにしても、今日の自民党の「衆院選政権公約(マニフェスト)」はひどかった。


後出しじゃんけんは、普通もっと期待できるかと・・・

責任政党と宣伝しているから、何が出るかと期待していたマニフェスト・・・

仕事から帰って、楽しみにテレビを見たりネットで調べたり・・・

非常に楽しみにしていたのに、ニュースで見てガックシ

正直な感想、これってマニフェスト?
どこに具体的な事が有るの?

これで、今の日本が変われるの?

景気は回復するの?


自民党はこれを、全能力を使って作成したのだろうか?


と思ってしまいました。







普段会社勤めをしていると少しは自分の責任と言うものが有ります。
            (・・・はい、あまり頑張っていませんが/じもらー談)
本年度の目標とか言って目標を立てます。
一年後にその項目が出来たか出来なかったか、点数が付けられるように

どうしたいのか(それをする事によってどうなるのか)
具体的な取り組み内容を明記
その数値
期限(いつまでにするのか)
くらいは、たてます。


今回のマニフェストで具体的で、4年後に検証した時に
出来たか判断できるのは以下の事くらいでした。

 【安心】
 ■今後3年間で3?5歳児の幼児教育を無償化。
 ■介護報酬の3%アップ、介護事業主に職員一人あたり給料月額1・5万円引き上げ相当額を助成する。
 ■スポーツ庁を創設する。2016年東京オリンピック・パラリンピックを国を挙げて招致する。


 【活力】
 ■中小企業向け官公需契約目標額を昨年度実績から1兆円以上増額した約5兆1993億円とする。
 ■集落維持と活性化のため、新たな過疎対策法を平成21年中に成立させる。
 ■道州制基本法を早期に制定し、平成29年までに道州制を導入する。

 【責任】
 ■低炭素社会づくり推進基本法を制定し、わが国の平成32年(2020年)の温室効果ガス削減量の目標を同17年(2005年)比15%削減とする。
 ■公務員は連続3年間「不良」の場合は分限免職処分とする。ヤミ専従や違法な政治活動などの不正をした公務員と上司、見逃していた周辺を処分する。

これくらいだった。


後は、
・・・・・・・・・・検討する。
・・・・・・・・・・目指す。
・・・・・・・・・・強化する。
・・・・・・・・・・・・見直す。
そんな、言葉の羅列だった。

これは「まぁ、一応入れておくか。 やりはしないけど、会社の方針だから」
って自分でも良く使う言葉


民主党への、批判で頑張っても、白けるだけ。

自民党は、もっと日本がこう変わるってイメージできる具体策を出して欲しかった。

これだと、今までと何も変わらないけど・・・




政治にはあまり興味はないのですが・・・







2009-03-15(Sun)

エミールガレ


エミールガレの作品が、館内に展示され
照明はこの灯りたち。




レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)です。
このレンズは90mmと中途半端に感じたレンズですが
いざ使ってみると、花の接写からスナップ写真までこなして使いやすいレンズ。
お気に入りのレンズとなりました♪
ケンコーデジタルテレプラス PRO300 2倍と使うと180mmに変身。
ちょっと遠くの蝶も撮れそうです


山へ行く時も、基本はこれかなぁ。
軽くて首からさげていても気にならない。











13_00_49_090313_0054s.jpg
「ガリア(ローマ時代のフランス地域の呼称)の薔薇」
気品と、意思と、美しさとおどろおどろしさが同居した不思議な灯り。












13_01_59_090313_0059s.jpg
サンカンタン山にあってドイツの支配下にも決して絶えることなく
いつまでも素朴な赤い花を咲かせ続けた薔薇がモチーフのようです。




















2009-03-13(Fri)

諏訪湖のほとりのガラスの里 北澤美術館


諏訪ガラスの里、北澤美術館新館 行って来ました。





本当は、植物園へ行く予定で出たのですが
何と!!
諏訪湖のほとりの美術館は廃止されていました。

いったい何時???
















美術館は素晴らしかったです。
12_59_38_090313_0051s.jpg







2009-02-02(Mon)

浅間山小噴火

浅間山噴火しました
桜島も噴火したみたいですね

浅間山(2568メートル)の噴煙は火口から高度約2000メートルに達した後
南東方向に流れ、千代田区でも灰が降ったとか。 昨年の夏に噴火したので
半年ぶりの噴火となった。

調べてみたら火山活動度レベルは5段階で、最高の
5が避難
4が避難準備
3が入山規制
2が火口周辺規制
1が平常 とのこと。
2日現在、3は群馬・長野の浅間山、鹿児島の桜島と口永良部島。
2は北海道の雌阿寒岳、東京の三宅島、鹿児島の薩摩硫黄島と諏訪之瀬島みたいですね。。

浅間山と桜島同時噴火は不気味です。
噴火でできた国、日本ですね。
2009-01-15(Thu)

今頃の風物詩


たまたま、通りかかった風物詩。

この辺りだと「どんど焼き」とか、「三九朗」とか言っています。
お正月に飾った松や、昨年のお願い事をしたダルマを焼く行事です。



2009-01-10(Sat)

1月9日 久々の雪


今日は、全国的に雪模様。
休みで、この間来た新しいレンズの初撮りと思っていたのですが
諏訪のモンベルへ山道具を見に行って来ました(^^)


この写真は、その朝に撮った庭のピラカンサに積もった雪。
今シーズンは雪が少なく、最低気温が高めで暖かい冬だったので
ついに、来たかって感じの雪でした。


2008-12-14(Sun)

人間ドック


ついに・・・
人間ドック引っかかってしまいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


超音波の検査で何やら時間がかかっていた。。。




普通検査員は1人なのに・・・もう一人連れてきて・・・





これは、おかしいと思っていたら








こんな通知書でした








  (尿管結石ってこれって凄く痛い七転八倒の痛さと噂の尿管結石???/じもらー心の声)


  (もしそうなら、即入院ってことになるのか?)



  (レーザーでピビビッとやるのかなぁ? 小さくなった石でも出る時には痛いだろうなぁ/)





  (手術なんてことになったら・・・どうする? )








などと、心の中で思いながらも、空元気を出して笑顔で病院へ向かったのでした。








そんなこんなで(なにがこんなだ???(~o~))とにかく再検査してきましたよ。








結果。 ほっと安心の「問題ないでしょう」でした。



良かったよぉ(^^)


尿検査したり、レントゲン撮ったりして結論だから大丈夫だろう。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。