--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-21(Sat)

便利なソフト発見♪


実は・・・デジカメの写真の名前を一括変換するソフトを探していました。


なぜかと言うと
デジイチを2台使っているわけです。
雨が降ったりするとさらに、2台増えたりするわけです。
そんな画像をひとつのフォルダにわかりやすく整理したくて

①撮影時間で画像の名前を統一して、しかも一括変換出来て

Digital Photo Professionalだと画像を読み込むのに若干時間がかかるので
②すぐに画像が表示されるソフトで失敗画像をとりあえず削除できる 
 (はじめはぶれていたり、ボケボケだったり、あれ???って画像のこと)

そんな要望にぴったり♪な
まさにこれ、グーです。

Vecterにもありました。
PhotoStagePro
デジカメ画像の高速プレビューと選別、比較を快適に行う事を主軸としたデジタルフォトにおけるワークフローの効率化を図る事ができるソフトウェアです。

■主な特徴
・世界最速レベルの画像プレビューを実現。
・コピー、削除などよく使う動作を指定のワンキーで実行。自由なアクション機能。
・自動メモリ最適化プログラムにより非力なノートPCでも軽快に動作。
・画面分割で複数画像との比較も楽々。指定画像をロックでき次々に快適比較。
・高品位アンチエイリアス処理によるハイクオリティ表示。カラーマネジメント対応。
・一目でわかるヒストグラム付きExif一覧。
・撮影日時でソートはもちろん各Exif情報でのソートも自由自在。
・連番や撮影日時、文字列置換リネームなど多彩なリネーム機能。
・DVD-R等の容量に合わせてフォルダ分け機能搭載。バックアップ作業もスムーズ。
・見ながら簡単レイアウトできるインデックスプリント機能。
・気に入った画像をその場で壁紙に。壁紙機能搭載。
・画像劣化無しに回転。各社RAWファイルにも対応のロスレス回転。
・メール画像添付機能、選択の画像をリサイズ等して素早く添付メールの雛形を作成。
・解凍後すぐに利用可、インストール不要でレジストリを汚しません。
・UNICODEに対応。

はじめは何じゃこりゃですが、使ってみるとすばらしく使いやすいソフトでした。
同じような悩みを持っている方は、ぜひ使ってみてください。
フリーのソフトです。 

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。