--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-02(Mon)

千曲市のセツブンソウ咲き始めましたね。 09年3月2日♪

090302_114859ss.jpg
前回は、影も形もなかったので
2週間ぶりに、戸倉地区のセツブンソウと
倉科地区のセツブンソウを見に行ってきました。

戸倉のセツブンソウの場所はこちら
千曲市 戸倉のセツブンソウ


倉科地区のセツブンソウの場所はこちら
倉科地区 セツブンソウ










咲いていてくれるか?


まだまだか?
駐車場に車を停めて15分くらいの山道を登ります。
090302_114143[1]ss
何やら、人の影が
と思ったら
どうも、ここを整備していてくれる地元の方々のようです。
ご苦労さまです。

しばらくお話を伺いました。
「今年は、雪解けは早かったけど・・・ここへきて平年並み/地区の方談」
との事でした。
上の方が今咲き始めとの事。

早速、行ってみます























でもでも、既に4名の方々が写真を撮っていました。

















090302_122317s.jpg
いっぱい咲いていますよ?

来て良かった♪
良く探すと、あっちにもこっちにも



















090302_115640s.jpg
























可愛い花ですね?
090302_114557s.jpg




















K嬢も大感激。
090302_123401s.jpg




















090302_134352ss.jpg
場所を移して
倉科地区へも行ってみました。

倉科地区は、戸倉地区よりも広い場所に咲くようです。
こちらは、入り口付近とさらに登った川沿い左側に咲き始めていました。

一輪見つけると、あっちにもこっちにも咲いています。
それを、見つけるのが楽しかったです。

いよいよ、春本番ですね(^^)

詳しくは、こちらへ⇒
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

茜未さん

こんばんは。

見つかってしまいましたね~
茜未さんだったのですね。ビックリですi-179
はい。ゴツイ山男では無くてちょっとひ弱な軟らかい感じのする人です。
K嬢も天然系のホンワカした感じのする優しい人ですよ^^
まさかまさかi-197 でビックリです。
また、ここセツブンソウは3月の中旬に行こうと思っていますので
どこかでお会いするかもしれませんね。
それにしても、ブログの世界は狭いものだi-179

倉科へも行ってみました。ぼくらも始めての倉科でした。
戸倉よりも広いですよ。行ってみて分かったのですが以前は自然そのままの
ひっそりとした中に咲いていたようです。
今は、しっかり整備されて歩けるようになっています。
冬季は通行止めになる道なので歩かなくては行けないのが
また、良い所です。

ぜひぜひ、行ってみてください。倉科地区の方が開花はちょっと遅そうです。
また、何処かでお会いすることがあると思いますので、よろしくです(^^)

やっぱり(^o^)

おはようございます。
倉科へも行かれたのですね。倉科はまだ行ったことがないのですが戸倉よりも広いのですか?
私の聞いたところによると戸倉よりも狭いとか?狭くちゃいいやーと行く気が失せていましたが広いと聞いたら行きたくなりました(^o^)
今週はお天気が悪いようなので来週にでもまた行ってみたいと思っています。
ところで。。。何となく私の感が当たりました~♪じもらーさんは山登りされているのにゴツイ山男の風情がなく軟らかい感じのする方なのですね(⌒-⌒)K嬢さんもホンワカとした感じのする優しそうな方とお見受けしました(^^♪
昨日、一人で「お先に失礼します」と帰ったおばさん、私でした~(^_-)-☆
確証が無かったのでご挨拶をしませんで、失礼しましたm(__)m今度お見かけした時にはちゃんとご挨拶させていただきますね。

カルネさん

こんばんは。

え?? カルネさんまだ一度も見たことのない花でしたか?
あちこち、行っているから見た事のある花かと思っていました。
来週友人といかれるとか
絶対待っていてくれますよi-179
セツブンソウ何と言うか・・・
一目見たらその可憐さと儚さと切なさにノックアウト
って感じの花ですよ。

K嬢もデジイチデビューです。
あ!! 違った。滝の頃からデジイチデビューですi-179

あちこちで、春を感じるこの頃♪
ウキウキわくわくですねi-179

セツブンソウ~♪小さくて可愛い花ですね^^
まだ一度も見てない春の花です!

今年は暖かくなったかと思えばまた冬に逆戻りしたような寒さですね。
来週友人と見に行く予定なのですが・・・
待っててくれるかな~春の妖精♪

K嬢も一眼デビューですか?
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
