--------(--)


2009-02-05(Thu)

白骨温泉 竜神の滝


白骨温泉の竜神の滝行って来ました。


場所はこちら。
竜神の滝


竜神滝は地下水が石灰岩を溶かして鍾乳洞をつくり
地下水が無数の穴から流れ出ています。
岩の形を竜に見立てたのでしょうか。

ぼくは初めてで、K嬢は以前1人で来た事があったようで
案内をしてもらいました(^^)












さてそこから、川へ下る所にも滝が有ります。
なぜか? こちらへ行く人はいないようで
雪が30cmくらい積もっている道に足跡なし。

ラッキー♪



隧通し・冠水渓(白骨温泉バス停から徒歩3分)
湯川は、山腹から湧き出る温泉を含んで流れています。
竜神の滝と同じ様に自然の岩を堀りトンネルを作って水が染み出て
冬期は大きなツララを見せてくれます。
そのトンネルの出口周辺を冠水渓と呼んでいます。




では、その冠水渓をどうぞ(^^)








090205_125423w.jpg














090205_125131w.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わぁ

コメントありがとうです(^^)

本当に、自然は素晴らしいですねi-197

色んな景色を、大きな感動と共にプレゼントしてくれます。
しかも山の仲間と一緒の感動は幸せ~な時間ですね。

焦らずに、しっかり直してねi-179

ありがとう(^^♪

季節が違うのと・・・
ひとりでなかったので、別世界の景色でした。
不思議な感じでした。

自然って偉大で素晴らしいです。
本当に綺麗で・・・
心がすぅーっとしてきます!

まだ、ヨタヨタでちゃんと歩けないのに・・・
連れてってくれてありがとうね!

春までには、治すね!
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
