--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-13(Tue)

ありがとうございました。 遭難救助。。

090112_093107w.jpg
昨日、乗鞍の善五朗の滝へ行った時に車が雪にはまって
どうにもこうにも動けない状態に・・・


1時間近く、車輪の前の雪をかいたり、後ろの車輪の雪をかいたり
車の下の雪をかき出したり、色々やってみるも更に深みにはまって・・・
さらに、動けない状態になってしまったのです。


ちなみに、呆然と成り行きを見守っているのが、ぼくです。(;´д`)トホホです。。


そんな時に、助けに来てくれました。
本当にありがとうございました。

090112_093033.jpg


「あの?お礼は/K嬢談」

笑顔で「そんな心配は要りません/乗鞍観光の方談」



雪道油断は禁物です。

八王子ナンバーの方も、車を押してくれたり
今年初の山行きで、人の優しさに触れた感謝感謝の日でした(^^)

ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

茜未さん

こんばんは。

運良く乗鞍観光の方が通って良かったですよ。
そうしないと、後30分はかかったでしょう(>_<)
スコップとか持っていても
女の人では、一人じゃどうにもならないでしょうね。。
無理して遠くへ行かなくても、近くにキレイな所いっぱい有りますし(^^)

運良く乗鞍観光の方が通って良かったですね(^^♪
私は雪道はなるべく通らないようにしています。
スコップを持っていても一人じゃどうにもなりません^^;
これだから冬は山へは行けないんですよね(>_<)

チェーン?

もう20年位使ってないよ。はまってもスコップで脱出。溝に片輪落ちたときは 雪つめて脱出できた。

IKさん

おはようございます(^^)

はい・・・やってしまいました。
長野の人がこれをしちゃダメダメですね(^^)
山と一緒で、油断がいけないですね。

花が咲くまでの時期は、里山めぐりと、滝巡り。
天気悪いと映画ってパターンが多いので
昨年に続いて、今年もココ行きました。
年によって、形が違うのも面白いです(^^)
祭日だったからか、人も多くてビックリでした。

やまねさん

おはようございます(^^)

はい・・・助けが来てくれてよかったです(^^)
なぜか、スコップも乗せ忘れていて反省多々ありです。

車にはスコップ、毛布、非常食、ブースターケーブル、牽引ロープですね(^^)

ひろさん

おはようございます(^^)

やってしまいました。
ひろさんたちは、チェーンつけて無事脱出でしたかi-197
さすがですねi-179
ここ10年以上チェーンはつけた事が無くて
車には乗せていませんでした。
この、油断がいけないんですね(^^)

観光協会の方は、たまたま通りかかった方です。
一回押してくれたのですが、これはダメだ
と言うことで、こんな大きなのを持ってきてくれました。
最初見た時には、ビックリ呆然でした。
感謝感謝です(^^)

あ、やっちゃいましたね。助けがきてくれてよかったですね。この時期、下山したら車が見えないなんてことも起こりかねないから気をつけないとね。車にはスコップ、毛布、非常食、ブースターケーブル、牽引ロープを積んでおきましょう。

 あれ~東京方面からの観光客ではなく長野の人がこれやっちゃあダメですね~(笑)。
 
 さすがに長野だと滝も見事に凍ってますね。関東はたぶん例年より暖かいようで、よく行く筑波山もあまり凍っていません。

おはようございま~す!

あら?
ハマってしまったのですねv-12

実は僕も一昨日ハマりました!
幸いチェーンをつけて脱出できましたが。

これって、観光協会に電話したのですか?
感謝ですね~v-218
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
