--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-03(Wed)

高ボッチから富士山見てきました。


松本の近くに、高ボッチと言う場所があります。
そこは、富士山と諏訪湖が望める場所。

仕事の同僚の富士の病さんが、その場所を案内してくれる事になりました♪

時間は、まだ5時36分ですから。
朝焼けや、朝の様子は日によって違う。

富士の病さんは今日でこの場所、3連続出勤w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



081203_061443w.jpg
6時14分。八ヶ岳と富士山


































081203_061540w.jpg
6時15分。
富士山と南アルプス。

















美しく染まる時には、緑色になったり
諏訪湖が血で染まったように真っ赤になる時も有るそうです。

そんな景色に出会うために、今日はこの場所に10人ほど
他の場所を含めると、30人ほどの方々があちこちで写真楽しんでいました(^^)


















081203_065157w.jpg
八ヶ岳方面から日が射して、美しい雲海。
今日は、朝焼けは僅かでしたが刻々と変化していく1時間は素晴らしかった。









スポンサーサイト

theme : 富士山
genre : 写真

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

茜未さん

おはようございます。
ぼくも、こういうの見たくて連れて行ってもらいました。
松本側からと塩尻川からの登り道が有って、確かに登り口は
両方とも、細くてグニャグニャしてます。
山頂付近は、雪道でしたから。。

また、お天気の良い休日に行ってみようと思っています(^^)

やまねさん

おはようございます。
去年の今頃行って、大感激した山ですか?
お手軽に登れて380度見渡せる山々を望める所ですよね。
不思議な縦の虹、幻日を見たところでもありますか?
あ~ ぼくらも見ました。
その時、確か黒斑山へ登った時だったような(^^)

いいな、いいな~(⌒-⌒)
こういうのが見たいんですよね♪
登り口、細いでしょう。
これから雪が積もったら怖いですよね。
私には無理です(>_<)

去年の今頃行って、大感激した山です。それまで、あまり興味なかった槍や八ヶ岳や南アルプス、380度見渡す限りの山々に登りたくなった所です。あの興奮がよみがえりました。すてきな画像をありがとう。そうそう高ボッチの帰に不思議な縦の虹、幻日をみたんです。

カモシカさん

こんばんは。
カモシカさんも確か、行かれたこと有りましたよね~
車で楽々の高ボッチです(^^)
それにしても、早朝からこんな沢山の人が来ているとは思ってもみなかったです。

夜景と言うのは、どこか惹かれるものがありますね(^^)

ERさん

こんばんは。
そうそう、温かいココアやコーヒー持って行けば良かったなぁと
思いましたよ。
上と、下は防寒対策バッチリで寒くは無かったのですが
地面から靴へ伝わる冷たさは想像以上で足の裏だけ寒かったです(^^)

IKさん

こんばんは。
この場所は、美ヶ原の隣、松本の裏山みたいな場所です。
高ボッチお勧めですよ。 隣は鉢伏山で、特にレンゲツツジの頃が
良いです。 後、雪の舞った後かなぁ。
車で登って歩く時間はわずかのお気楽山です(^^)


カルネさん

こんばんは。
本当に、写真はその時の一瞬を残せるのがいいですね。
しかも、感動を共に出来る事は幸せなことです。

いつも、カルネさんの写真に感動させてもらっていますから(^^)

1枚目は一瞬夜景かと思いましたが、
未明の高ボッチだったのね!
クルマで楽々の展望ですね。
NHKニュースで、我が地元の沼津の夜景をやってました。香貫山からの。
ここからも富士山が見えるよ~!

いいとこですねぇ~
都会的な灯りと富士山が、妙に風情がありますね^^

こんな場所で温っかいココアなんか飲みながら、富士山の日の出を見れたら幸せだなぁ♪

すごいな~ぁ、この場にいれたことがうらやましいです。まさに無言のドラマですね。
 いつか高ボッチで見てみたいですね。その時はあたたかいウエアと飲み物をしっかり準備してですね。

見るだけでなく写真はその一瞬の色を残せるのがいいですね。
感動の1時間、その一瞬を・・・ありがとう~♪
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
