--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-31(Fri)

池田町の大カエデ見頃となってきました。


今日は、お休み。
昨日忙しかったり、K嬢は風で病み上がりと言うことも有り
今日は、近くの池田町に有る大カエデ、中カエデを見に行ってきました。

前々から、見てみたかった大カエデ♪

鮮やかでした。

池田 大カエデ
場所はこの辺り。










IMG_0019w.jpg
大カエデは、広い原に艶やかに立っていました。
詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif

≫∧_∧他の山ブログを見る∧_∧
スポンサーサイト

theme : 信州
genre : 地域情報

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

IKさん

こんにちは。
カエデの大木知りませんでしたか?
地元では、人気の木で写真撮る人がいっぱいでした。
カエデは、モミジと違って紅葉の仕方に時間がかかるというか・・・
微妙な紅葉の時期が長くて素晴らしい色をたのしめますね。

来年はぜひ遊びに来てみて下さい(^^)

  カエデの大木ですか、知りませんでした。
 こう言う孤高の大木ってそそられますよね。ただ杉とか桜なんかはけっこうあるけどカエデは始めて知りました。
 これでバックに雪を被った北アでも見えれば最高なんですけどね。
 
 「来年は見たいなぁ。」

茜未さん

こんばんは。

大カエデ、ぼくらよりも前の日に行ったのですね(^^)
大カエデは、紅葉の進行が遅いかと思ってしまいました。
今日も、地元のテレビでやっていましたが
艶のある、素晴らしいカエデですね。
葉の散った所とか、雪が降った後とか、新緑とかも良さそうですね。

じもらーさんは月末に行かれたのですね。私は28日でした。何でも28日には1000人以上が見に来ていたようですよ。凄いことですね。
HPの写真も見せていただきましたが綺麗な場所を選んで撮られていますね。私は何処を見て来たのやら^^;
時間があったら葉の散ったところも撮ってみたい気もしますが。。。

カモシカさん

こんばんは。

八ヶ岳の「翁」で修行して暖簾分けして
出した店のようです。
翁の高橋さんと言う方は、蕎麦好きには
有名な方ですね。
茨木に居た頃に月待ちの滝の近くに「もみじ苑」
と言う蕎麦屋さんが有り
そこも同じく、美味しかったので
気になっていた店なのです。
その、高橋さんは今は広島でお蕎麦やさんをやっているようですね。

あ、自分の1番好きなお蕎麦やさんは
地元のウエルネスうつくしの近くの「みやまそば」です(^^)
お蕎麦は、水みたいな不思議な食べ物です。

やまとそばさん

こんばんは。

ぼくらも、初めて行ってみました。
この大カエデは地元では有名でこの3連休は
大変だったと思います。
これから、赤くなるカエデは色がいっぱいで
見ていてドキドキします(^^)

この木  何の木  木になる木♪

大カエデ!

これは綺麗だ!

>「翁」と言うお蕎麦やさん
八ヶ岳にもある「翁」と同系列?かな。
本家は、信州の方かな。
あ~、美味い蕎麦食べたいなぁ。

大カエデ~

大きなカエデですね~
真っ赤に染まったカエデも綺麗ですが、グラディエージョンのあるカエデも撮影のしがいがありますね~♪
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
