--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-21(Tue)

鏡池から戸隠山、そして戸隠蕎麦

081018_114756w.jpg
戸隠山は、こつぶでビリリピリリと辛い山です。

今回は、K嬢寝不足でダウンと言う初めての危機有り。
剱よりも怖かったと言わしめた、戸隠。思い出に残る山となりました。

帰りは、戸隠蕎麦。
おなじみの、うづら家さんともう一軒縦走。岩戸屋さんへ

詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまおんなさん

こんばんは。

戸隠はホントすばらしいところですね。
冬のスノーハイクにも良いのですか?
確かに、小鳥とか、動物の気配もして歩いていて楽しそうですね。
北信の山は、火打を筆頭に好きな山、行きたい山が
いっぱいです(^^)

カモシカさんも

戸隠エリア、好きですか?
戸隠と高妻も併せて登っている人も結構いるのですね~
びっくりです。ぼくは、高妻だけでギブアップでした(^^)

このエリアは、穂高に上高地があるように
戸隠には蕎麦がありですね!

戸隠エリア、好きです。
戸隠はH16年に高妻も併せて登ってます。
戸隠、カモシカ好みの山です。近ければ何度も通っちゃいます。キャンプ場や牧場もいいね。
そうそう、ソバ蕎麦!
「うずらや、そばの実、水車」なんかがいいな。

紅葉すばらしいですね。
K嬢も復活でき、無事下山で来てよかったよかったv-411
戸隠はとってもすばらしいところですよね。
冬の遊び場としてもよいところですよ。
スノーハイクに適した場所よ。
奥社は冬にも手軽にいける場所でもありますのでで、ぜひお出かけくださいな。
戸隠山は、たぶん北ア以上にスリリングな山だと思いますよ。
剣より恐かったってのわかります。


やまねさん

おはようございます。

この日は、結構混んでいて八方睨みから
戸隠山山頂にかけて20人くらいの方々がいました。
半分くらいの方は、戸隠山蟻の戸渡りの往復でした。
時間的に速いですからね(^^)

ここあパパさん

おはようございます♪
え~八方睨みですれ違ってますかi-197
そう言えば、八方睨みで若いTシャツの単独者がいて
その方が写真撮っている間に
高妻山方面から来たグループの方や単独者の方が来ました。
その単独者の方が、ここあパパさんだったんですね♪
ゆっくりと、お会いしてお話したかったです(^^)

この日は紅葉といい天気といい素晴らしかったですね。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

どうやら

八方睨みですれ違ってますね~♪
お二人が岩に腰かけて休憩されているところへ
単独のワタクシがやってきて
そのうしろの方で写真撮っていたんですが
写真を確認したら
じもらーさんの後ろ姿が写ってました~。
(^ー^* )フフ♪
こんな偶然ってあるんですね!
またどこかでお会いできるとイイですね。

え~ あの難所を下山したんですか!こわ~
それにしてもK嬢さんとじもら~さん、山素人の私からみるとかなり無茶してるような気がしますが、実力あるから出来ること?
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
