--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-05(Sun)

涸沢紅葉。ヒュッテから上部は見頃


10月3日?4日に北穂をかねて涸沢の紅葉を見に行ってきました。
ヒュッテから上部は、素晴らしい紅葉。

夢のような2日間でした。



≫∧_∧山に行きたい人気ブログランキング∧_∧


081003_115006w.jpg
レポは後日。

















081004_102040w.jpg























081004_105842w.jpg




















081004_124305w.jpg
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カルネさん

こんばんは。
紅葉の時期は短くて早いものですね。
後10日もしないうちに山は雪化粧しても
不思議じゃないですから。
密かに、3段紅葉狙っています(^ω^)

紅葉絵巻

紅葉が進むのは早いものですね。
リンク先の涸沢小屋番日記を見ました!
今が丁度見ごろのようですね。

涸沢の紅葉・・・快晴のなか一度は見てみたいものです。

IKさん

おはようございます。

IKさんは、昨年は10月初旬に行ったのですか?
紅葉の時期は本当に難しいですね。
会社勤めには、休日と天気と紅葉のタイミングと
3つも合わないといけませんからね・・・
しかも、小屋の中はすごい混雑。行くなら平日かテントですね。

はい、ヒュッテの下の紅葉キレイですね。始まっていましたよ。
屏風のコルは、天気悪かったら涸沢ヒュッテへ泊まり
行く予定でしたが、今回は元気なかったです(^ω^)

やまとそばさん

おはようございます。

涸沢の紅葉、もう30年あまりも前になるのですか?
山も一期一会ですね。
その分、記憶も混ざらずにその時の紅葉が残っていそうです。
長野の紅葉の名所はあちこちに有るのですが
やまとそばさんの近くにもいっぱい有りそうですね(^ω^)

やっぱり涸沢の紅葉はきれいですね。
 昨年10月初旬に行ったのですが、昨年は紅葉が遅くてチョットはずしてしまいました。

 また行きたいですがあの混雑は勘弁、やっぱり行くなら平日ですね。

 個人的にはヒュッテの下の紅葉と屏風のコルからが好きなんですよね~。

さすが~

涸沢の紅葉は見事ですね~
30年あまり前、初めて行った涸沢のナナカマドの色・・・
未だに、忘れられません。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
