--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-24(Sun)

デジイチ購入♪


つ?いに
コンパクトデジカメからデジタル一眼レフに
北岳へ登る前に思い切って購入したのでした。

≫∧_∧山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
きっかけは、転勤で勤務先が変ったのですが
そこに、写真大好き人間がいて
 その人は、仕事来る前に写真を撮るために
 霧ヶ峰とか、高ボッチとか登って夜明けを待つ
 という人で


「山登っているなら、普通の人が見ることの出来ないような景色を見ているんだから/M氏談」
の言葉でした。

前々から、ニコンかキャノンから軽くて手ぶれ補正のデジイチがでないかなぁと思っていた所

キャノンから発売されたのでした。
キャノンEOSKiss X?も気になっていたのですが、結局決めたのはこれ
comp_menu_kissf.gif






写真撮ってみての感想は、

「どおして、早く買わなかったんだろう/じもら?談」

カメラ本体重さが450gですから。レンズつけても650g。首から下げていても気にならない。
花とか、小さいものでもピントが良く合う。
心地良いシャッター音♪
コンデジと比べて比較にならない、CMOS 22.2×14.8mm/有効画素1010万画素ですから
同じ有効画素数でも、センサー部分が大きいので画像がキレイ。

■ 初心者のための (初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門←ここ詳しいです













そして、これも購入♪
EF24-105mm F4L IS USM
う?ん・・・カメラ本体よりレンズの方が高価なんて思ってもいなかった世界だ
まぁ、体力が落ちて山へ登れなくなった時の趣味の先行投資だと思えば良いかぁ
重さが、690gと重めなので、本体につけると1140gと登っていて気にならないか不安もありますが













山の写真を大きくして額に入れたりすると、良い感じで


これを持って、明日から山へ登ろうかと思っていますが
雨っぽい・・・はぁ

≫∧_∧もうちょっと夏続いてください。晴れ間が見えますように∧_∧
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カモシカさん

こんばんはi-179
買ってしまいました・・・
年末まで、お小遣い工面しないといけないですi-179
カモシカさんもどうですか?
なかなか素晴らしいものがありますよi-185

hiroさん

こんばんはi-179

実は、20年ほど前まだデジカメなどという
便利なカメラが出ていなかった頃、一眼レフのカメラに凝ったことが
あるんです。ペンタックスのカメラだったのですが
今も、たんすの奥で眠っています。
その頃に比べたら、デジカメは便利ですねi-184

hiroさんもデジイチを購入しましたかi-179
ブログアップ楽しみにしています。

先ほど、山から帰ってきたのですが、お疲れモードでアップは明日に。。。

みいさん

こんばんはi-179

v-289さんは、体力有りそうだから、そんな人にこそお勧めかも。
登る時から、首に下げていますが結構気にならない重さです。
ピント合うのが速いし感動ものでした。

いい写真は????? 腕がイマイチですからv-411
期待しないでください。。

来週末は、北海道から信州ですか?
楽しいレポ楽しみにしていますi-179

カルネさん

こんばんはi-179

まだまだ、夏だと思っているのですが・・・
寒いくらいの天候ですね。
まだまだ、夏のままでいてくれ~って思うこの頃です。

デジイチは、キレイにすばやく撮れますねi-185
使ってみて初めて実感する感動です。
ちょっと重いのが難点ですが、それ以上に使い心地が良くてi-184
コンデジ家に2つも3つも有るのに・・・

カルネさん来週は遅い夏休みですか
楽しみですね。 後は、お天気ですね。


買っちまいましたね!
欲しいけど、山行にはまだ一考を要する私です。
あ、その前に資金がなかったよ!

おはようございます。

キャノンのデジイチ、いいですね。
私も先日、オリンパスのデジイチを購入しました。
中古なんですが、欲しかったタイプなので気に入ってます。
やはり画質はかなり良いですね。
先日の北岳に持って行ったのですが、
ブログには使ってないので、今度アップしてみます。
今日から山に行かれたんでしょうかね。では

わお~^^

わ~テジイチだ~~!!

うちのv-289は、v-16に真珠状態!
絶対にv-278 の時にだけ持参で・・・
それもザックの中に><

これからどんどんいい写真を~♪
楽しみにしています^^V

しかし、7月はまし!だったのに
今頃になって天気が不安定~0--0

今週はあきらめたので、来週末は期待!
久々、信州に行きたいのに~v-392

やっぱりデジイチは画像が綺麗ですよね~♪
そうそう、せっかく山登りしてるのだから他の人には見ることの出来ない山岳風景を
バシバシ撮って大伸ばしして楽しみましょ~♪

それにしても寒いくらいの天候ですよね。
私も来週は遅い夏休みですが天気が悪すぎ!
これでは山へは行けませんね!
なんとか晴れて欲しいです~!
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
