--------(--)


2008-08-01(Fri)

08年7月26日?29日 槍ヶ岳 涸沢ヒュッテ 奥穂高岳 その2

080727_175934w.jpg
天狗の池でしばらく休憩をし
氷河公園の雰囲気を味わった後、来た道を戻って
槍ヶ岳を目指します。

もう、バテバテです・・・
K嬢は妙に元気。全然バテていません。

≫∧_∧山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
080727_082353w.jpg
クロユリ











080727_083834w.jpg
シナノキンバイの咲き始め













080727_092511w.jpg
チングルマもい?っぱい。














080727_102346w.jpg
もうちょっと、なんだけど

なかなか到着しません。

バテバテ・・・ K嬢には追い抜かれるは
一歩一歩が重いです。















080727_111224w.jpg
11時12分。ようやく槍ヶ岳小屋到着♪

長い道のりでした。2日かけてようやく到着。
朝の槍沢ヒュッテを出る時には快晴だったのが、今はガスガスの中の槍ヶ岳です。

明日は、登れるかわかりません。
ガスガスでも登る事にします。










080727_111737w.jpg
登りの岩には、シコタンソウ。
花びらの、ピンクと赤のポツンポツンが可愛いですね。




















080727_112223w.jpg
ご存知の通り、槍ヶ岳は小屋からは登山者が少なければ
20分もあれば登る事ができます。
岩岩の中を登ります。

足はガクガクだけど、腕はまだまだ疲れていませんから
両手と両足を使って気をつけて登ります。



















080727_113524s.jpg
11時35分山頂にて♪
ガスガスで何も見えないので、記念撮影だけして下る事にします。



まだまだ早いので、小屋のテラスでマッタリタイム
食事時間は、5時でした。
















080727_125731w.jpg
小屋の前のテラスで寛いでいると、ガスが切れてきました♪

夕方クッキリと雲が取れるパターンでしょうか?
期待をしてしまいます。


















080727_170714w.jpg
小屋で、夕食。


そして、外へでてみるとこの景色。














080727_173732w.jpg
ガスが取れて、この景色です

これは、登らない手はないです。




















080727_174628w.jpg
さっそく登る事にします。
ちょっと、ビールが入っているので・・・いつにも増して三点支持を心がけて登ります。


















080727_174914w.jpg
景色は最高♪

昨年登って、槍ヶ岳へ伸びるブロッケンを見た笠ヶ岳。




















080727_175216w.jpg
市内から毎日見ている、常念岳。
常念に、槍の影が映って面白い効果でした。


手に取るれるような常念

















080727_175219w.jpg
明日行く予定の、中岳?南岳?北穂。 奥穂からジャン
雲が切れて一緒に登った人は15人くらいだったかと思います。

みな素晴らしい景色に歓声



















080727_175303s.jpg
17時53分。 本日2回目の登頂記念♪


















080727_175422w.jpg























080727_175934w.jpg





















080727_181550w.jpg























080727_180343w.jpg
夕日が始まる前の、光に照らされた常念は素晴らしくきれいでした。


この後、夕日も見れそうなので山頂にとどまる事にしました。
素晴らしい夕日と、その後の雷と暴風が待っていたのです。

続き→

1日目 沢渡駐車場(5:20)バス⇒上高地(5:50)→徳沢(7:50)→横尾(9;00)→槍沢ロッジ(11:20)泊
2日目 槍沢ロッジ(5:40)→テント場(6:15)→天狗原分岐2348m(7:24)→天狗池(8:04)→天狗原分岐2348m(8:42)→槍ヶ岳山荘3060m(10:55)→槍ヶ岳山頂(11:35)→槍ヶ岳山頂(17:50) 槍ヶ岳山荘泊
3日目 槍ヶ岳山荘(8:00)→槍沢ロッジ(10:21)→横尾(11:35)→涸沢ヒュッテ(15:00)泊
4日目 涸沢ヒュッテ(5:30)→奥穂高小屋(7:35)→奥穂高岳(8:40)→紀美子平(10:47)→穂高岳沢登山口(14:06)



≫∧_∧山に行きたい人気ブログランキング∧_∧


theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
