--------(--)


2008-07-19(Sat)

08年7月14日?15日 北岳 キタダケソウと初夏の花を見に その3


クリックで拡大します。
日のでは、朝の4時30分頃でした。

4時頃に眼が覚めて、外へ出る支度をしていたら
小屋の人が、「めったにない素晴らしい朝焼けだよ?」って
アナウンスをしてくれて、皆でガヤガヤと外へ出たのでした。


その1 芦安駐車場(6:30)→広河原(7:10)→大樺沢二俣(9:40)→(右俣コース)→小太郎尾根(11:55)→北岳肩の小屋(12:35)
その2 北岳肩の小屋(12:55)→北岳山頂(13:28)→八本歯コル分岐(13:43)→トラバース道(14:00)→北岳山頂(15:20)→北岳肩の小屋(15:45)
その3 朝→北岳肩の小屋(6:02)→北岳山頂(6:49)→北岳肩の小屋(7:35)
その4 北岳肩の小屋(7:52)→小太郎尾根(6:24)→白根御池(9:56)→広河原(13:00)
外へ出る出入り口から何やら朝焼け色に染まっていて
ドタドタとあわてて外へでました



080715_043917w.jpg
富士山はこんな感じ。
美しかったです。
















080715_044020w.jpg
北岳と、小屋の前の宿泊者。
日の出の瞬間は、歓声があがっていました。

























080715_044201w.jpg
4時42分。まばゆい日の光。
まだ残っている、雪に反射して朝焼けがキレイでした。

























080715_044533[1]w
仙丈ケ岳はこんな感じ。


朝食は、5時からでした。
もっとゆっくりと見ていたかったのですが、ご飯が冷めてしまいますし
小屋の方にも迷惑でしょうし、朝ごはんを食べて北岳山頂へ向かいます。



















080715_060327w.jpg
6時。北岳山頂へ向かいます。
ちょうど、同じ頃登る人。

北岳はぼくは3回目。K嬢は2回目ですが

お互い初めての快晴の山頂です♪



空身ですから、どんどん登ります。




















080715_063539w.jpg
水滴がきれいだったので撮ってみました。

























080715_064514w.jpg
あれ?

富士山が傾いて見えますね?
ミヤマオダマキがあちこちに咲いていて山には青紫が目立ちます。

























080715_064953s.jpg
6時49分山頂にて♪
写真撮ったり、景色を眺めたりしていたら随分時間かかっていました。

仙丈ケ岳

甲斐駒ケ岳

八ヶ岳

中央アルプス

北アルプス

富士山

間ノ岳と塩見

大パノラマが広がっていました♪
























080715_070006w.jpg
遠く雲海と、空の色と微妙な色が良かったのですが
写真小さくてわからないですね。。


ゆ?っくり山頂の時間を楽しんで
下山します。

今回は、3回も登頂できてラッキー





















080715_075214w.jpg
7時50分。肩ノ小屋到着。
朝の空気と日の光にはいつもいつも新たな新鮮な気持ちにさせてくれますね





theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさん

おはようございます。

今回はキタダケソウを見に登ったのですが
こんな景色も見れて最高でした♪

残雪に反射する朝日の色も狙ったわけじゃないですが
きれいに写っていて感動でしたv-410
山の楽しみがまた増えてしまいました(^ω^)

hiroさん(^ω^)

はい!!

覚えているなんてもんじゃないですよ~
薪ストーブの入り口側で寛いでいた方ですよね。
てっきり小屋の方かと思っていました。
失礼しましたv-410

大好きな北岳ですから、頑張って色々写真撮りました。
何と初の1000枚でしたv-411

うわ~~あ!

一枚目の写真・・・
最高じゃないですか!!!
モルゲンロートに染まる景色も・・花も良いです!
良いタイミングで行かれましたね!

北岳肩の小屋で一緒でした。

こんばんは。突然のコメント失礼します。
14日に肩の小屋に泊まられた時、ラーメンの注文を受けた者です。
覚えていらっしゃいましか?
偶然、ブログを拝見したのでお邪魔しました。
掲載された写真にも、写っていました。綺麗な写真、一杯撮られたんですね。
因みに私のブログのURL貼り付けましたので、お暇な時でも覗いて下さい。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
