--------(--)


2008-07-06(Sun)

08年7月3日 栂池?小蓮華山?白馬岳?大雪渓?猿倉 その2

白馬大池山荘でゆっくりとしてしまいました。
ちょっと雨がパラパラしていたのも、小屋で休んでいると薄日も見えるようになってきて

その1 栂池自然園(9時)→天狗原2180m→白馬乗鞍岳2436m→白馬大池山荘2385m(11時50分)
その2 白馬大池山荘(12時40分)→船越ノ頭2612m→小蓮華山2769m
その3 小蓮華山2769m→三国境2720m(15時48分)→白馬岳山頂2932m(16時30分)→大雪渓→猿倉(20時30分)




小屋を出て、雪田を登りそこはコマクサの高原。
080703_125630w.jpg
これから、進む小蓮華山方面です。
雲の中にありますね?










080703_125055w.jpg
数は少ないものの、コマクサが咲いていてくれました。
まだ、早いかなぁと思っていたので嬉しかった

















080703_125633s.jpg
K嬢腹ばいになって撮っています(^ω^)















080703_125642w.jpg
これが、K嬢の撮ったコマクサです。
可愛い花ですね?ピンクがこの時期には何とも言えず嬉しい色です。

















080703_125913w.jpg
雪の残る山はキレイです。
山の景色も入れてみました
















080703_130931.jpg
ここから、白馬岳の大雪渓まではズーッと花の道です。















080703_131535w.jpg





















080703_133407.jpg
ムシトリスミレ これスミレなんですが葉っぱで虫を
つかまえて栄養にしているようです。
















080703_133718w.jpg
13時37分。白馬大池山荘がもうあんなに遠く。
一歩一歩進むと、確実にどこかへ行けるんだなぁ

でも、ちょっと遅めかと・・・あちこちでイベント続きだったから
K嬢9時には松本に戻らないといけなかったんです。ちょっと無理っぽい?


















080703_134236.jpg
シナノキンバイかと
この大きな花が特徴的です。
















080703_134045w.jpg
雲の下には、栂池自然園が望めます。













080703_135550w.jpg






















080703_135641w.jpg
と色んな花を見ながら登って行きます。


















080703_140918.jpg
080703_141000.jpg
080703_141301.jpg
080703_142623.jpg











080703_141850w.jpg
ハクサンイチゲの群生の横を通りながら
まだまだ、バテテマセン
この稜線はとっても気持ち良い稜線歩き。

まさに、雲の上の散歩道です















080703_143517w.jpg















080703_144501.jpg
花を見たり、写真撮ったり、山を眺めたり
しながら

ゆっくりと登っていきます。















080703_144136w.jpg
と、ここで♪






















080703_145413w.jpg
おお
またまた、雷鳥に逢えました♪

さて、どこにいるかわかりますか?

































080703_145413mw.jpg
ここと、ここでした
本当は、もう一羽居るはずなのですが。良くわかりません。違う場所を撮っていたかもです。
















080703_145840w.jpg















080703_150205w.jpg
風に吹かれても平気です。





















080703_150031.jpg
15時ちょうど。
小蓮華山山頂付近到着♪
花がイッパイだったり、雷鳥と遊んだり、写真撮ったりしていたら遅れ気味か。。

まだまだ、全然元気です
今日は、前回の失敗に懲りてしっかりご飯物を持ってきたし食べていますから(^ω^)

その3へ続く

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
