--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-26(Thu)

6月の山行と7月の計画

今月もあとわずかですね
ぼくらの6月は、天気と休日と合わなくて
予定通りにはいかなかった月となりました

全国の山のぼら?の方々はどんなだったでしょうか?

そもそもの計画はこんな感じ。
6月
黒姫山 
斑尾山 山菜
擂古木山 シャクナゲ
浅草岳 ヒメサユリ
南駒ケ岳?越百山 
火打山 ハクサンコザクラ

火打のハクサンコザクラからちょっと無理があったなぁ。

でもでも、南駒ケ岳?越百山の代わりに、八ヶ岳へ一泊で行けて良かった♪
080613_093629w.jpg


レンゲツツジを見に、高ボッチやら鉢伏山やら湯ノ丸山も行けたし♪
シャクナゲ満開の山は、来年に持ち越しかな?

さて、そろそろ夏山ですね♪
夏は、大好きな季節。
今月の予定は、こんな感じです。

7月
白馬岳  ウルップソウ ツクモグサ
燕岳  コマクサ
鳳凰山 タカネビランジ
槍ヶ岳?大喰岳?中岳?南岳?北穂高岳

040723_085535w.jpg

槍ヶ岳から北穂は微妙な感じですが











050727_121032w.jpg

夏の大イベントですから、雲の平も行きたいし

お天気と、休日と、山の神様のご機嫌いかんですね

皆さんも、夏山満喫されますように



スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カルネさん

こんばんは(^ω^)

ヒメサユリの浅草岳残念でしたね。
ヒメサユリは、可愛い花っぽいからぼくも行って見たいと思っている所です。
でも、今年はもうシーズン終わりでしょうか。。。

花もタイミング有るから。新潟方面の花の山どうでしたか(^ω^)

輝ジィ~ジさん

初コメントありがとうございます(^ω^)

はい♪ 山歩きに最高の地に住んでいます。とっても良い環境でいつも感謝しています。

今年は大キレットか、雲の平の予定ですv-410
行きたい所いっぱいで迷ってしまいます。
輝ジィ~ジさんは、来月は北海道ですか。お天気安定してくれると良いですね(^ω^)

やまねさん

栂池から白馬歩けるように頑張って直してくださいね。
足が良くならなくても、それはそれでイッパイ良い場所有りますから。
無理しないように頑張ってください。

カモシカさん

コメントありがとうございます(^ω^)
カモシカさんもレンゲツツジ狙いで、高ボッチやら鉢伏山やらも通ってた
事があるんですね~。趣味が同じですねv-410

7月も重なりそうですか?バッタリあるかなぁ(^ω^)

梅雨の時期は雨で予定が狂ってしまいますね。

先週ヒメサユリの浅草岳へ誘われてましたが
悪天候で中止になってしまいました。
この週末は天気の良い新潟方面
花の山へ行ってきます(^^v

夏山の予定

初米?です。
山歩きに最高の地にお住いで羨ましき限りです。
今年は大キレットですか!
ジィ~ジは来月北海道 幌尻予定あとは未定です。
お天気が安定してくれれば良いのですが、神頼みしか有りませんね。

7月の白馬 素晴らしいですね。また行きたいけど 足がなかなか良くならず せめて火打だけでもと思ってます。いつか また 栂池~白馬 歩けるよう頑張らなくちゃ。

>レンゲツツジを見に、高ボッチやら鉢伏山やらも
3,4年前までは毎年通ってましたよ。
7月はこれまた私の狙い目!と同じく重なりあるなぁ。
週末のお天気次第ですけどね。
(今朝は暗い朝、雨です・・・・)
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
