--------(--)


2008-05-13(Tue)

08年5月11日?12日 火打山 その2


何と、到着時間は6時。

こんな事じゃいけませんね。。

原因は、ザックの重さと、雪歩きに有るようです。


しかし、火打山はぼくらを歓迎してくれました♪
08年5月11日?12日 火打山 その1
08年5月11日?12日 火打山 その2
08年5月11日?12日 火打山 その3

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
080511_180644.jpg
光と、雲と、火打を眺めながらの幸福な時間。




080511_181733.jpg
火打に感謝の(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!です。

じつは、火打は自分の中ではベスト3に入る大好きな山です。

ブナ林から、12曲がり、オオシラビソの林をぬけると、富士見平の開放感。
トラバース道からの、焼、影火打、火打と高谷池ヒュッテ。
そこからの、火打への登りも変化に富み素晴らしい山だと思っています


でも・・・
山と渓谷社の2008年1月号の 読者1000人に聞く! わが愛する山に無い・・・

NHKの日本の名峰?発表!おすすめの山50 にも出てこない・・・

何故に???

さすがに、深田久弥の100名山には出てくるのが救い。
そう思っていたのです。





それが
080513_131600s.jpg
これには、嬉しかったです♪
やった?って感じでした。

でもそれと同時に、何やら寂しさも。。。。。

大好きな山が人に知られてしまう、そんな気持ちです。





080511_180651s.jpg
K嬢、じもら?上機嫌(^ω^)




では、しばらくその時の景色をどうぞ。


080511_182011w.jpg




080511_182432w.jpg






080511_182452w.jpg






080511_182458w.jpg






080511_182848w.jpg






080511_182851w.jpg






080511_183127w.jpg






080511_183013s.jpg
良かった?登ってきて






080511_183917w.jpg
燃えるような焼山。



時間にして、半時間くらいの素晴らしい時間でした。









080511_184149.jpg
空を見上げれば、お月さま。





080511_201711s.jpg
自炊室で宴会の続きです?


080511_202306.jpg
自炊室使用は初めてなのですが
ここの自炊室にはガス、鍋、茶碗完備でした。

もっと飲んでいたいけど・・・明日天気良さそうだし

に期待して寝る事にします


















theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かもしかさん

こんにちは(^ω^)
高谷池ヒュッテの自炊室は良いですね~
混み合ったら大変そうですが、空いていれば超ラッキーって感じです。
トイレの位置が難点のど飴。。。 ですか(^ω^)

残雪の時期はご覧の通りで、今年は雪すごい多いです。
山頂付近は6月までは有りそうな勢いです。
山スキー人気の山ですから、土日は混み合うようです。
この日も3名の方が予約無いけど・・・良いですかって感じでした。
雪質は、4月の白馬五竜のスキー場って感じです。
前日に雪が15cm降ったとかで、しまった雪の上に柔らかい雪って感じでした。

高谷池ヒュッテの自炊室は天国です!強いて言えばトイレの位置が難点のど飴。。。
真っ白けの登りハードでしたね!
花とか紅葉の時期は狙いますが、残雪(まだ雪山)はガラガラですか?
雪質はどうでした?雪は多いが緩んでるとあちこちの山便りで見ますが?

ひろさん

さっそく、ありがとうございますv-410

伝わりましたか~
嬉しいです(^ω^)

そうなんですよ、人気がないと寂しいけど
あまり公になって混雑したりすると、嫌だなぁ・・・
と思ってしまうんですよ。

火打山って、何回か登っているのですが
荷物が重いとこんなに大変なのかと認識しました。
テント泊の人はこんな重い荷物を背負って登っているのかと

小屋の人に迎えられるとは夢にも思わなかったので
霧の中から何やら黒い影が少しずつ大きくなってくるのには
天使か、神様に見えましたよ~

感激~♪

じもら~さん!
レポ読んでて、
凄い伝わってきましたよ~

じもら~さんが
どれだけ火打を好きなのかが!

すっごくわかります。
本当に好きな山って、
人気がないと寂しいけれど、
あまり公にされて欲しくない、、、
自分だけの宝物にしておきたい、、
って思いますよね!

僕もたま~に山を歩いてて、
ちょっと登山道から外れた、
すごく眺めのいい場所を見つけたりすると、
あ、ここ、、、、最高!
自分だけの秘密の場所だ~!
ってちょっぴり嬉しくなったりします。

それにしても、
この大雪の中、よくたどり着きましたね!
山小屋の人もさぞがし心配したんでしょうね?
これを歩き通したじもら~さん、凄い!
いやいや、K嬢さらに凄い!v-218

夕焼けにそまる火打、
すばらしいです!
綺麗な景色見せてくれて、
ありがとうv-290
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
