--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-25(Fri)

イワウチワ


K嬢すっかり、イワウチワの虜になってしまいました
080423_iwautiwa000.jpg
クリックで拡大します。
咲き始めの株が数株の時だったけど、これで咲き揃ったらどんな感じになるのか???

想像できません


080423_iwautiwa5.jpg
クリックで拡大します。




080423_iwautiwa2.jpg
クリックで拡大します。
思いっきりズームの写真ですが・・・こんな岩の上にへばりつくように咲いているんですね。
風越山は花崗岩の山です。花崗岩が好きなのか?

信州でイワウチワが見れる山は、この風越山と
大川入山
恵那山
のようです。
恵那山は標高高いから6月になるようです。




080423_iwautiwa1.jpg
クリックで拡大します。






080423_iwautiwa0.jpg
クリックで拡大します。

開いた花もキレイだけど

開く前の蕾も何とも言えずラブリーですね?




080423_iwautiwa3.jpg
クリックで拡大します。




スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさん

はい♪


こんな、可愛らしい花に出会えて
幸せです。
山は面白いですねv-411

遠くまで遠征した価値があったかと。

いわうちは~

イワカガミはどこでもみるのですが、イワウチワは中々見る機会がありません。
綺麗ですね!

ひろさん

おはようございます。

もとはと言えば、ひろさんの所で
イワウチワを見たのがきっかけですからv-410
ありがとうございました。

ラブリーな花で、K嬢もぼくも
すっかり虜になってしまいました。
角田山ともう一つの山のオオミスミソウでチカチカしていた
頭の中が、このピンクの花で落ち着いてきましたv-411

ワオ~!

イワウチワだ~!v-290

とっても綺麗に撮れてますね!

僕らも今年は見ましたよ~
この花は、可愛いから、
女性に人気の花でしょうね!
K嬢の喜ぶ姿が眼に浮かぶようです!v-513
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
