--------(--)


2008-03-18(Tue)

春を実感のセツブンソウの里


早いもので、もう3月も中旬。。。
遠くの山が、白く霞み春らしくなってきましたよ?


公園に車を停めて歩く事約10分。
セツブンソウの里に到着です

080318_141149.jpg
咲いていてくれましたよ?
一面にセツブンソウの花

080318_141543.jpg
儚げな所がカワイイです。

K嬢も感激♪



080318_141624.jpg
「ぼく達決して仲悪いわけじゃないんだよ?」





080318_141637.jpg
「あのね・・・ぼく達も、いろいろと話し合う事もあるのさ





080318_141953.jpg
「今日は暖かくて幸せさ(^^)v」





080318_142019.jpg
「今日は、平日なのに・・・
いっぱいの人でビックリだよ。。」




080318_142224s.jpg
春の遅い信州もようやく春らしくなってきて
今日は、春を実感です。




080318_142653.jpg
お?っと
ぼくの事も忘れないで。



080318_142111.jpg
ここは、空気も穏やかで優しく感じます。
土地の見回りの人が、案内をしてくれたり
ハーモニカの音色も(^ω^)


080318_142010w.jpg





080318_142137w.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまねさん

行って来ましたね(^ω^)
戸倉の皆さんが、下草刈りとかして保護しているんですね~
ありがたいことです。

今年はユキワリソウも見てみたいですv-411

みいさん

こんにちわ(^ω^)
いつもながら、みいさんの行動範囲の広さには脱帽ですがv-411
春になって山では色んな花が咲き始めていますね~
春の花登場で、これから山へ足が向きそうですv-411

見てきましたよ。去年より沢山咲いてるのは時期のせいかと思ったら、確かに去年より増えているそうです。戸倉の皆さんが、下草刈りなど手入れしてくれてるおかげですね。私と毬のささやかな協力 ゴミを拾ってきました。チビ毬怒ってました。

すっごい数!

しっかしすごい!数がすごい!!
昨日、少し見れただけで(近畿のお山)、超・感激でしたが・・・i-229
来年は是非、行ってみよ~~v-218
そして、温泉入って~~う~ん・・・^^
信州はやっぱり素晴しい!!

春は忙しい

行ってきましたね。昨日クラブのやまちゃんと節分草の話ししていたとこです。オオミスミソウか節分草か どちらも見頃が一緒。でも節分草急いで行かないと終わっちゃいますね。

ひろさん こんばんわ(^ω^)

そう言えば・・・あっこさんキティの大ファンでしたねv-411
ロウ梅の写真をキティのカメラで撮っていたのを思い出しました。

ここの、キティパークってその、キティじゃなくて
キディパークの事だと思います。
この地方に天狗伝説があって、公園の上にそれは大きな天狗の像が立っています。
そして、その下には滑り台有りジャングルジムみたいなの有りの子供向けの公園
になっているんです。

ひろさんもセツブンソウまだ、見たことないんですね?
なかなか良い感じの花ですよ(^ω^)
儚げで健気で、見頃は2週間くらいしかないのですよ~
昨年初めて見たんですが、毎年見に行きたくなる花です。

あ!

名前がカタカナになってしまいました!
ごめんなさいv-436

こんばんわ!

ジモラ~さん、
('-'*)オヒサ♪

いよいよジモラ~さんのブログも、
雪景色から春の景色ですね~v-299

セツブンソウ、
まだ見たことないんです。
先日こっちの山でも
セツブンソウで有名なところに
行ったのに、見忘れて帰ってきちゃって(馬鹿ですね~)

ここは?
戸倉っていうと、
上山田温泉のあたりですか?

あれ?
キティパークって?
なんですか~?
あっこがキティファンなのでv-290



お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
