--------(--)


2008-02-27(Wed)

冬の上高地散策 その2

あまり休んでいると寒くなってくるので
そろそろ河童橋目指して出発です

夏は木道の道ですね?
しっかり踏み固めてあってかなりの人が入っているようです。

トイレもしっかり有りました。
大正池、河童橋のバス乗り場、キャンプ場と冬期のトイレ♪


080225_104646.jpg
案内板もかろうじて案内してくれています(^ω^)
誰か雪にバターンとしてますね
ぼくらも、フカフカな所ですることにしましょう


080225_104144.jpg
この辺りは湧き水の場所ですね?
魚も、カモも寒そう

色んな動物の痕跡に出会うのも楽しいです。

080225_105031.jpg
人に近づかない自然の猿もあちこちに居ますよ。
(と言うより私たちのこと全然気にしていないんじゃない/K嬢談)

080225_105247.jpg
これ、フカフカの雪にバターンの図
楽しかった(^ω^)

080225_105610.jpg
踏み固まった道を歩いていると普通の登山靴でも大丈夫♪
でも、ちょっとそれるとヒザまでの雪です。

080225_105927s.jpg
10時59分。
田代池到着。

夏に比べたら、だいぶ狭くなっているような気がします。
水がキレイ。

080225_110322.jpg
この辺り楽しい道が続きます(^ω^)

踏み道も縦横無尽になってきました。
その中でも、踏み後の多い道を選んで進みました。

080225_110637.jpg
行きは森の中を通って、帰りは梓川側の道を歩く事にします。
キレイな景色。美味しい爽やかな空気。幸せです

ここで、サングラスを忘れてしまった事に気付きましたが・・・
まぁ、まだ日差しはそんな強くないし、森の中も通るし大丈夫だろう
と思ったのですが、結構目に来ているような・・・

080225_112130.jpg
見えてきました。
帝国ホテルの赤い屋根(^ω^)

ここからは、夏の車道に出ていました。

080225_113146.jpg
どんどん進みます。
車道は歩きやすいけど何か楽しくないですね(^ω^)

とか言っているうちに到着しましたよ
河童橋のバス停。
080225_113149.jpg
トイレも済ませて、いよいよ本日の目的地。




河童橋へ

080225_114613w.jpg
11時44分。
河童橋到着

ドド?ンと素晴らしい景色

080225_114440s.jpg
何と、10人くらいの方々が寛いでいました。
こんなに、いるとはビックリ

080225_114901w.jpg
振り返ると焼岳。



080225_120030s.jpg
景色を楽しみながら楽しい時間です
今日も、おつまみ系が多い(^ω^)

080225_kappabasi0.jpg
クリックで拡大します。
河童橋からの景色はこ?んな感じでした

080225_123431w.jpg
しばらく休んでから
キャンプ場方面へ散策です。
この、水のきれいさと光の輝きにうっとりですよ?

080225_123438w.jpg
何か、春みたいですね(^ω^)


080225_123639.jpg
キャンプ場にはキャンプしている人が居ました
暴風のブロック有りの力作ですね(^ω^)
楽しそう

そんなこんなで、河童橋周辺を散策して・・・
080225_124418.jpg
名残惜しいけど

080225_124345.jpg
そろそろ帰ることにします(^ω^)

夏も冬も上高地、素晴らしい所です。
随分長くなってしまって、帰りは別編にします。
つき合ってくれてありがとうございました(^ω^)


続く

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バターンは楽しいですね。私も配達中に誘惑に駆られやってしまうこと度々(^_^;)。歩いて暑くなった身体にひんやりと気持ちよいですね。星見えると(すみません配達は夜明け前なので)最高ですが吹雪の時も良いですよ\(≧▽≦)丿このまま埋もれてしまいたくなります。
今朝も高田は雪。パフパフの雪に私一人足跡付けて楽しんできました。もちろん轍もバッチリです。

やっぱ上高地

いい所は一杯ありますよ!
でも北は迫力ありますね!
会津の山大好きです。

冬の上高地

真っ白!一面銀世界の上高地ですね^^
青空に白い穂高の山並みが眩しいです。
あの上まで登ったなんて夢のような思い出です(^^v

感動の雪景色をありがとう~♪
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
