--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-04(Mon)

初ゲート♪

今日は初ゲート

K嬢からのお誕生日プレゼントでETCセットを取り付けてもらいました(^ω^)
で、で、今日がその初ゲートとなったのでした♪


多分大丈夫だと思うけど・・・

本当にゲートが上がるのか?

料金はどう表示されるのか?

ドキドキ
ワクワクです
どうしよう どうしよう(^ω^)


どんどん近づいてきますよ?
080204_123035s.jpg
減速20k以下!!

どでかい看板が有りました(^ω^)

はいはい、20kくらいまでスピードを落とします。

080204_123038s.jpg
あれ?ゲートってあんな短いの?

それも、随分前から上がっているし・・・

わ?い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
無事にゲート上がってます 何か音がするけど???何言ってるかわかりません。

と言う事で、無事に通過♪

080204_124645s.jpg
さあ、下りますよ?
ここは、2つ目のインターです。
ここは、ゲートが両側から付いていました。
今度は、時速40kくらいで進行してみます。。
大丈夫♪

おお(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

080204_132317.jpg
諏訪湖はこんな感じでした。
今年は2年ぶりの「御神渡り」出現だそうです。

080204_133328.jpg
初ETCのついでにお腹も空いた事だし美味しい鰻を食べに行きましょう(^ω^)

080204_134847s.jpg
ここの鰻は、カリカリ香ばしく
しかも中はふっくら美味しい独特の鰻♪。
美味しく頂きました(^ω^)

とそんなこんなで、初ETCは快適に使いこなせたのでした。
何でも、初めての事って♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))ですね(^ω^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろさん

ひろさんは、自分で取り付けたんですか?
素晴らしく、器用ですねi-206

80キロまでギリギリ通過できちゃうのですか?
あまり高速で、ゲートの木?にぶつかっちゃうのも・・・ちょっとですね~

ひろさんとあっこさんは、3月がお誕生日ですか(^ω^)
一週間違いとは。そんな所まで仲良しですねv-411

カモシカさん

カモシカさんまだ、ETC未体験なんですね(^ω^)
ドッキドキですよ初めてのETC。
知らなかったんですが、カードはどの機械でも使えるようです。
取り外しは時間かかりそうだから・・・
車は変えたら新しいのになるって感じですかね。。

さっそく

遊びにやってまいりましたぁ!v-290

ETCはいいですよね~
僕も自分で取り付けました。
そして、じもら~さんと同じく、
初めてのときはドッキドキで(笑)

なんでも80キロくらいまでなら、
ぎりぎり通過できるとか?
けど、僕は今でも通過する時は、
40キロくらいでも
ついブレーキ踏んじゃいますv-8

僕とあっこは3月が誕生日。
なんと1週間違いなんです。
じもら~さんは1月ですかぁ。。。
遅くなりましたが、
おめでとう~v-315


私、まだETCありませ~ん!
私もETCセット取り付けて欲しいなぁ。
ゲート、すいすい通過したいし、割引料金も魅力なんですよね。
(車を変えてもそのまま使えるといいんですが  悩みどころ)

カルネさん

ありがとうございます。

紛らわしい事書いてゴメンです(´ω`)
本当はお誕生日は1月なんですが・・・
高速を走るのがこの日になってしまったんですよ(^ω^)

カードの入れ忘れには注意ですね。

surpriseさん

ありがとうございます。

いっぱいあちこち出かけますからね(^ω^)
山も花も温泉も好きですから。
ますますv-411あちこちに、出かけたいと思っています(^ω^)

茜未さん

初めての事は、何でもドキドキしますね(^ω^)
なんか、高速でスルーって走っているのを見るとちょっと気になりますよね~

写真を撮るようになると、行きたい場所が増えて行動範囲が広がりますから(^ω^)
やっぱり有ると便利v-411

やまとそばさんへ

やっぱり、初めてのETCは緊張しましたか?
今の心配は、これで請求書にはどんな形で記載されてくるのかと?
今から楽しみではありますが・・・高速が手軽になった分使いすぎに注意ですねv-410

やまねさん

こんにちわ~
そうなんです、ETC利用すると時間帯と距離によってだいぶ料金安くなるみたいです。
これで、高速も少しは安く利用できるかな・・・

おめでとう~

あれ~?じもら~さんも2月生まれだったのね(^^v
○○歳の誕生日おめでとう~v-308

ETCは便利ですね♪
付いてたほうが絶対お徳ですよ^^
でも、カードの入れ忘れにはご注意!
毎回ドライブが楽しみになりますね(^^v

お誕生日おめでとうございます。
彼女さんから素敵なプレゼントをもらったんですね。

これからもいっぱいドライブ出来ますね♪

お誕生日だったんですか(⌒-⌒)

それは おめでとうございます(^^♪
で、、、何歳におなりになったのかな(^o^)

私もETC付けようか思案中なんですよね~
今までは高速は殆ど走ったことなかったんですけど、写真を撮るようになって高速も走るようになったのであると便利ですよね。
初めてのことは何でもドキドキしますね(⌒-⌒)

ETC

私も、初めてのETCは緊張しました。
それにしても、豪華なプレゼントですね!

ETC利用すると時間帯と距離によってだいぶ料金安くなるそうですね。益々山に行きやすくなりますね。良いプレゼント良かったね。ところで、じもら~さんは12月に何プレゼントしたのかな?
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
