--------(--)


2008-02-02(Sat)

今日は、薪集め

用意した今年の冬の薪ですが
全て終了となりました(´・ω・)

薪を注文するんですが・・・薪も値上げ?
で、今日は天気もイマイチでスキーの気分のらず(^ω^)
薪を切りに行ってきました。。



山にはまだ、雪が残っていてちょっと寒かった?

080202_120922.jpg
ストーブに入らないような
太い木はこんな風に、30cmくらいの丸太に切りそろえます。
そうすると、前面から入れることが出来るんです。
    ・・・・・・ってこの写真じゃ分かりませんね

080202_125727.jpg
で、今日はこんな感じ。
2時間くらい体を動かして、帰ってです(^ω^)

明日は、太平洋側も大雪?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさん

そうなんです。

寒い冬の時期は、家が快適で外へ出るのが
いやになってしまいます(^ω^)
花咲く春が待ち遠しいです。。

surpriseさん

こんばんわ
薪は勿論
薪ストーブに使います。
薪ストーブは暖かいのですが薪集めが大変なんですよ~
でも、それも良い汗かいて楽しくも有るのですが(^ω^)

雪景色見れましたね(^ω^)

わ~、荷台いっぱいの薪ですね!
薪は何に使うんですか?

東京にも雪降るでしょうか。
たまには雪景色見たいです。

今の時・・・

やっぱり今の時期・・・生活するのは大変ですね!特に寒い土地や、寒い時期には・・・
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
