--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-24(Sat)

07年11月22日 高ボッチ 鉢伏山


高ボッチは塩尻の北、松本の東に有る高原。
駐車場から高ボッチは歩いて五分で高ボッチ山山頂でした。


これだけだと、ちょっと物足りないので
お隣の、鉢伏山へも行ってみることにします。


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
071122_133237.jpg
今日は、午前中曇りで
午後から晴れてきたので・・・あわてて近くのお気楽山へ(^ω^)


071122_133437.jpg
歩いて五分ですからね?
こんな日なのに県外車も停まっていたりして、ちょっとビックリ。


071122_133833.jpg
高ボッチから、南アルプスが。
結構近くに見えて、嬉しかった(^ω^)
霧ヶ峰や、美ヶ原は有名だけど、小型版のこの高ボッチと
鉢伏山周辺はマイナーな存在です。

071122_takabotti.jpg
(クリックで拡大します)
高ボッチからのパノラマです。

しばらく、高ボッチの山頂を楽しんでから
車で、鉢伏山方面へ!!

鉢伏山は、ちょっと雪が舞い
071122_135811.jpg
黒い雲から雪が舞い降りてきていました。


071122_hikari.jpg
(クリックで拡大します)
もう1枚光のシャワーも(^ω^)




071122_142502.jpg
お!!
先行者有りです。こんな日にも登っている人がいるんですね?
まぁ、ぼくらもですが(^ω^)


071122_144203.jpg
こちらは、15分の標準タイム。
なだらかな道を登っていきます。


071122_143203s.jpg
空気は乾いて、すっかり冬らしくなってきました。
ここには、展望台が有るんです。

展望台の上で一枚♪




071122_hatibuse.jpg
(クリックで拡大します)
鉢伏山からのパノラマ♪

今日は、午後からあわてて出発の山で車でお気楽?
登ってみると、感動の景色やら出来事やら有ってどこも良いですね(^ω^)
山の良さを実感した今日でした。

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします


スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまねさん

この道、通行止めになることを
知らずに篭の登山へ登ろうとした
おバカな、じもらーでしたが・・・

レンゲツツジキレイですよ~
レンゲツツジを見るだけなら大変じゃないし
ちょっと元気なら、山頂まで行けるし楽しい山です(^ω^)

行ってきました。

昨日は360度の素晴らしい展望でした。最初の駐車場には数人カメラを構えてましたよ。もうすぐ通行止めになるそうで ちょっともったいない気がしますが 道はすでに一部ツルツルでした。来年はツツジの頃家族で行きたいです。

テントミータカさん

コメントありがとうございます。
高ボッチ名前面白いですもんね(^ω^)
気になりますよね~でも超お気楽に登れちゃいます。
ちょっと時間の余った時なんか最高です。

景色良くてビックリでした(^ω^)

やまおんなさん

こんばんわ~
冬のスノーハイクには、やまおんなさんには・・・ちょっと物足りないかもよ(^ω^)

いつか行ってみたい山!

高ボッチ・鉢伏山、十数年来、気になっている所で、行ってみたいと思っています。

好展望の良い山ですね~。

冬のスノーハイクに最適なんだそうだけれど、遠いのよね。。。

ひろさん

え~ぼくらよりも!! ひろさん達の方が仲良しそうですよ(^ω^)
そう言えば、高ボッチってどうしてそう言う名前が付いたんだろう・・・
考えた事無かったですよ。
ぼっちって言葉は、実はお蕎麦の一口サイズの∞の形を「ぼっち」って
言うんですよ。そう言えば・・・ボタン型の突起も「ぼっち」って言いませんか?

ひろさんたちも、25日は山頂まで行ってしまったのですね!! すごい行動力(^ω^)

みいさん

コメントありがとうございます。
みいさん達は、雪が有ってもガシガシ登るんですね~凄いパワーです(^ω^)
少しは見習わないといけません。ついお気楽な方に流れてしまう・・・

南アルプスは来年の夏に行こうと思っています。

カモシカさん

こんばんわ~
レンゲツツジのお花見良さそうですね!!
ぼくらも地元に居ながらここのレンゲツツジ見た事が無いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
来年こその山です(^ω^)
それにしても、カモシカさんもあちこちの山行っていますね~

仲良し

のお二人発見!v-10
なんちって、
僕とあっこも仲良しですが(^^)

高ボッチって面白い名前(笑)
どんな意味でしょ?
場所を広い地図で確認したら、
諏訪湖の上ですね!
って写真に写っているのが諏訪湖か(^^)

僕らも25日は、
車で山頂まで行っちゃいました!

南アだ~^^

こんにちは~^^

高ポッチから南アがそんなに見えるんだ~v-405
真近って感じ・・・^^

連休、南アに行きましたが、雪が少なくてビックリ!でした・・・0--0

高ボッチ・鉢伏山、レンゲツツジのお花見ハイキングに2~3年連続で通いましたが、今年はいけませんでした。
展望だけなら、今頃も気持ちいいでしょうね。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
