--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-02(Fri)

07年11月1日 乗鞍散策 雨降ったりでダメダメ(´ω`)

今日は、戸隠方面の予定が・・・
朝の9時から仕事は入るし・・・天気がイマイチだしで

「困った時の、乗鞍 霧ヶ峰 美ヶ原/じもら?談」
から、今日は乗鞍の散策にしました(^ω^)



乗鞍は冬季通行止めになっていて、山頂までのバスは運転していません。

乗鞍の平原は今が紅葉真っ盛りでした。

この場所から、一の瀬園地まで散策しようと
歩き始めたのです。

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧

071101_110307.jpg
木道もあり、道も有るような無いような・・
秋の空気を吸いながらの、気持ち良い草原歩きです。


071101_110447.jpg
落葉松も今が黄葉真っ盛り(^ω^)


071101_110503s.jpg
K嬢の背の高さと同じくらい(^ω^)

所が、歩き始めてしばらくした頃ポツポツと
細かい雨が降り始めてきてしまいましたまるで
霧のような細かい雨だったけど、一の瀬園地は次の機会に。。

で心機一転今度は乗鞍滝巡り?


071101_141141.jpg
お馴染の善五郎の滝への道。
落ち葉が秋らしいです。
深呼吸も気持ちよい空気?


071101_zengoro.jpg
(クリックで拡大します)
この滝は、遠くで眺めるのも良いのですが
近づいて、滝から流れ落ちる空気と飛沫を浴びるのが
最高に楽しく自然を感じられます(^ω^)

全身びっしょりではありますが


ちょっと冷えてきたので

心機一転温泉巡り?

まず、1湯めは乗鞍高原休暇村の
乗鞍高原 休暇村

071101_131002.jpg
お湯は、透明のマッタリしたお湯でした。
透明のお湯だけど、なかなか良い感じのお湯(^ω^)


071101_131019.jpg
露天風呂も有ります。
露天からの風景も紅葉していました。



071101_150147.jpg
2湯めはここ。せせらぎの湯♪
ここは、隠れ湯で看板らしい看板は有りません。

乗鞍 せせらぎの湯


071101_152019.jpg
2人定員みたいな小さなお風呂で男女別です。
お湯は最高のお湯で湯の花も舞う乳白色の湯です。
さっきの、無色透明の湯も良かったけど乳白色の湯も
温泉らしくて良いですね(^ω^)

同じ乗鞍なのに源泉が違うとこうも違う自然にはいつも驚かされます。

そんなこんなで、散策が滝を見たりして温泉入湯して帰りました。
たまには、こんなゆっくりした山も良いかなぁ(^ω^)

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします


スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カモシカさん

カモシカさんは、あちこち行っていますね~
乗鞍の民宿にも泊まられたことあるんですね(^ω^)
雨の時の温泉は心も体も温まって良いです。

やまとそばさん

今週の土日は良い天気そうですね~良いなぁ(^ω^)
曇りの天気予報だと、八ヶ岳とか唐松岳とかになるんですが・・・
雨の天気予報だと、霧ヶ峰や美ヶ原が近くなので山小屋風のヒュッテ目指して良く行きます。
だ~れも居ない、ヒュッテでコーヒー飲むのもなかなか楽しい時間です(^ω^)
信州は紅葉もそろそろ終わりです。今街中が一番の紅葉スポット(^ω^)

乗鞍の鈴蘭周辺の民宿に何回か泊まったことがあります。
せせらぎの湯♪のような湯の花が舞う乳白色の温泉。初めて入った時はビックリしました!
雨の時は温泉が一番ですね。

晩秋~

もう紅葉も終わりですかね!
でも落ち葉もとってもいい感じ!
日が当たると落ち葉も綺麗ですね!
温泉巡りですか!湯ったりも良いですね!

みいさん

コメントありがとうございます。
一応近くに色々とステキな場所があるので・・・

曇りは、唐松岳や八ヶ岳
雨の日は、美ヶ原や霧ヶ峰、上高地と困った時に行く場所です(^ω^)
今度の休みが、5日なんですが・・・
やっぱり、雨っぽい。゚(゚´Д`゚)゚。

温泉は自然を感じて、また面白いですね
透明の湯から、乳白色~オレンジ色~黒い湯まで
自然の素晴らしさを感じるこの頃です(^ω^)

贅沢な乗鞍散策^^

雨でも乗鞍散策・・・なんて、なんと贅沢~~v-290
うらやましい~!!限りです・・・^^
乗鞍の温泉・・・わたしも思いました・・・^^
同じところなのにお湯の色が・・・??
不思議ですね@@
でも、乳白色の方が温泉v-48って感じがする!って思ってしまいます(笑)
あ~山に行きた~いv-263
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
