--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-08(Sat)

戸台口?北沢峠間 林道バス通行できず

今日の、新聞で気になる記事があった。

名古屋、松本方面から南アルプス北部へ登る
戸台口?北沢峠間の林道バスが
この台風9号の影響で通行止めになっているようです。

詳しくはこちら

新聞の記事の写真によると、結構な土砂の流出量。
戸台口仙流荘⇔北沢峠間の林道バスの道で約20箇所に土砂の流出とのこと。
8日、9日に土砂を取り除く工事をするそうです。
もう登っている人もいそうだけど、しばらく要確認ですね。

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさん
コメントありがとうございます。
台風の山道の崩壊が気になりますね~
生活道路ではないので、復旧工事がどうしても後回しになる事は
しかたの無い事ですが。。

さくらさん
コメントありがとうございます。
土日で撤去って書いて有りましたから大丈夫かと。
さくらさんも、南アルプスと相性がイマイチですか(^ω^)
何回か登っていても、大パノラマ見えずの山って有りますよね。。

みいさん
コメントありがとうございます。
みいさんは、戸台川沿いを歩いて、北沢峠へ登った事あるんですね~
昔は、南アルプスはテクテクと何日もかかって登る山だったわけ
ですから、こんな事でビックリしていてはいけませんね(´ω`)

情報

こんにちは~^^

私も長野側は大丈夫・・・と思っていましたが・・・i-230 以外ですね~><

昔のように戸台から歩いて北沢峠に入るしかないのですかね~??
それかわざわざ山梨県側からか・・・v-236
でも、元来冬は通行止めだから・・・v-430
お正月に戸台川沿いをテクテク歩いて、北沢峠へ行ったのですが・・・それはそれで良かったです^^v

以外と人が少なくなり仙丈あたり穴場になったりして・・・^^
秋の仙塩尾根なんぞ・・・いいかも~??

しかし、この3連休の天気・・・泣きそうですi-241

長野県側も・・・

山梨県側の南アルプス林道はすぐに通行止めになりますが、長野側は大丈夫と思っていたので、非常に驚いてます。
ん~~来月までは大丈夫かなぁ。
私も南アルプスと相性が…(-_-;)

林道・・・

こんにちは!
台風で直接被害を受けられた方々は気の毒なのであまり、大きな声では言えませんが、我々やまのぼらーについては山道の崩壊が一番気になります。この台風で南アの林道は被害を受けると思ってました。東北では飯豊などはしょっちゅう林道崩壊を繰り返していますのでルートに注意です。こういう情報、非常に助かります。ありがとうございました。(これがブログならではかな?)
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
