--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

みいさん
コメントありがとうございます。
みいさん、徳沢からテントたたんで戻ってきた日なんですね~
もう一度、涸沢に戻りたい気持ちわかりますよ(^ω^)

霧ヶ峰は今年3回目でした。ようやく一周できて満足です♪
信州良い所ですよ。冬寒いのが難点ですが。。
その分、四季折々の風情楽しめますよ(´ω`)

ちかりさん
コメントありがとうございます。
マツムシソウ沢山咲いていました。ゼブラ山から北の耳南の耳
周辺が特にすごかったです。
ハナラッキョウじゃなくて、ヤマラッキョウでした。
激しくゴメンナサイm( __ __ )m

青空に伸びてく感じが好きです。

やまとそばさん
コメントありがとうございます。
マツムシソウキレイですよね。
ぼくも好きな花の1つです。信州にいると雨だと中止ですが
曇りくらいの天候だと花を見に登ったりします(^ω^)

カルネさん
コメントありがとうございます。
霧ヶ峰は、もう秋の花に入れ替わりました。
すでに、ヤナギランは終わっていてマツムシソウとアキノキリンソウが
モリモリっと咲いていましたよ。
今月末に室堂ですか?良いなぁ(^ω^)
室堂は、お風呂を取るなら「みくりが池温泉」
料理と温泉で「雷鳥山荘」施設が古いけど山に近い「雷鳥ヒュッテ」
って感じです。料金はさほど変わらないので雷鳥山荘が無難かと。。

乗鞍ご案内しますよ。紅葉の頃が良いかと(^ω^)

秋の花

霧ヶ峰はもう秋の花に入れ替わりましたね。
マツムシソウの紫色と黄色はアキノキリンソウかな?
また山に行きたくなりました♪

今月末に室堂で1泊したいのですが、雷鳥ヒュッテと雷鳥山荘ではどちらがオススメですか?
教えてくださ~い(^^;
その前に、乗鞍にも行きたいな~♪

まつむしそう

マツムシソウは私の好きな花の一つです。でも、今年は、一度も見れなかったなあ!天気の悪い時は、花を見に行くのも一つですね!

 マツムシソウがたくさ~ん咲いてそうですね。
 ハナラッキョウ、ってあのラッキョウの仲間?ラッキョウの花は知らないけど。。。綺麗な色の花ですね~。

霧ヶ峰か~^^

こんにちは~^^

いいなぁ・・・そう、月曜はいいお天気になりましたものね~v-278
私は、この日に徳沢からテントたたんで戻ってきました・・・v-390
もう、一日いたかった・・・^^ もう一度、涸沢に戻りたかった(笑)

霧ヶ峰だったのですね~^^
綺麗な青空~0^^0


本当にいい所が近くていいですね・・・^^
私も絶対、信州に在住するぞ~!!って・・・最近、ほんま思います^^

また、続きを楽しみにしています^^
「ポチッ!」
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。