--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-30(Thu)

今日も天気イマイチ?

秋雨前線停滞中・・・

今年の夏山の季節は、短かったですね

ナンダカナァ
今日も、天気イマイチで山は中止。
曇りくらいなら、霧ケ峰辺りを歩きたかったんだけど


で!で! 今日は山グッズ見に行く事に♪



まずは、安曇野のカモシカスポーツへ

≫山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
雨の日の登山用品店は行くものじゃないですね
ついつい、無駄使いをしてしまいます。

長年愛用の、登山靴の底が減ってきたのと隙間が出来たので
石井スポーツで張替を頼んだんです。
大体、1ヶ月くらいかかるという事で、
昔の靴を出してきたんだけど

キノコ狩りやら、山菜狩りに使用しているため
登山より使用条件悪く、小さな穴が開いてしまって
雨に対応できない状態になっていたんです。

そのためこの際、靴をもう1足新調しようと思っていたのです。
カモシカスポーツさんは、店内思いっきり靴を試めし履きさせて
くれました。
ダウンの、暖かいジャケット(アンダーウエアー?)も良さそう
で、さんざん迷ったのですが、靴の方が緊急度が高いという事で
革の靴新調♪

珍しく、靴に対してはこだわりが有るんですよ。
たいしたこだわりでは無いのですが

・ワンタッチアイゼンを装着できる事
     春山登ったり、山スキーしたりするので
・雨に強そうな事
     最初に買った登山靴が3回目くらいの雨で
     雨がしみこむようになったため


070830_160558s.jpg
さあ、次はお馴染、石井スポーツ♪
特に欲しい物無かったんですが、行くとついつい買ってしまいますね(^ω^)
ソックスと、ズボンを購入。
え?
価格的に、最初欲しかった「ダウンのウエアー」購入できた・・・
お買物は、計画的に 

まぁ、良くある事ですね(^ω^)

ますます、次の山行きが楽しみです♪

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします



スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

登山 用品店

登山用品店は、文字通り登山用品を専門に取り扱っている店。登山用品店は、ある程度大きな街なら大概存在す...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

え~

新潟の人って、あまり山登りしないのでしょうか?
不思議です。それとももっと、有力な山道具屋さんが有るのか?

新潟の石井スポーツがなくなりました。駅の近くで家族で新潟行ったときよれたのに。

山空花さんへ

コメントありがとうございます。
あ~ 山空花さんもお仲間でしたか(^ω^)
山道具新調した時は、いつデビューしようかドキドキしますv-410
山道具屋さん行くと、道具を眺めながら
使っているイメージ画、脳裏に浮かんできますよね~

ステキなお山☆彡

あ、遭難仲間がもう一人♪
私も週末やっちゃいました、エアライズ1購入しちゃいました♪
旦那の実家の帰り道に「さかいや」があるのがいけないんですよ…。

おニューの山道具をいつデビューさせようか、ドキドキしませんか?

まりねずみさんへ
上越には専門店ないのですか・・・
それは、不便ですね。
ある意味、遠くて無駄使いしなくて良いかも(^ω^)

かもしかさんへ
別荘行ってきました(^ω^)
この間は、2日も続けて行ってきてしまいましたよ(´ω`)

我が別荘へようこそ!
カモシカ山での遭難は、生命に危険を伴いませんので 大いに楽しまれてください!

町は苦手

山道ならどこでも運転して行くのですが 都会は苦手なんです。遭難します。上越には専門店がなく クラブの人達も長野か新潟に行くようです。

やまとそばさんへ
そうなんです。見ると、「あ~これ良さそうだなぁ」
とモヤモヤッと使っているイメージがわきあがって来るんですよね~
イマイチ、良くなくてそのままってのも、多いのですが・・・

木曽駒さんへ
そうそう!!
強く、賛成ですヾ(@^▽^@)ノ
カモシカ山で本日遭難してしました。つい今日も帰りに寄ってしまいましたよ~
軽くて、小さくパックできて、ご来光見たり、夜の☆見たりする時便利かなと
思って、ダウンのジャケット(肌着変わりか?)買ってしまいましたよ(´ω`)
昨日は、何とか我慢したんだけどなぁ・・・

まりねずみさんへ
え~自分で車で行けばよいのに
山道具の専門店が無いのは山好きにとっては辛いですね
色々と教えてくれる、便利な店何とか探せないですか?

山道具

高田には山道具屋さんがない(T_T) 専門店が無い 以前あった小さいけど親切で厳しくて ちゃんと教えてくれるお店 無くなっちゃった 亭主に内緒で買うのに 亭主に車で連れていってもらわないと行けない(;_;)

あ~~、危険な山ですよ~~。

私なんて、カモシカ山へ行くと、迷い道・滑落・挫折・遺失物(お金)etc...
家にたどり着くのがやっとです。

じもら~さんはそれを二山も。。。orz

お疲れ様でした。
でもついついお天気の悪い休日は言っちゃうんですよねぇ~~。
そして、物欲に負けてしまう私です。

山道具

山やさんに行くと本当に迷いますね!!あれも欲しいしこれもそろそろ買い換えたい!私もそろそろ靴は買い替え時期です。どうしようかなって迷います。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
