--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-20(Mon)

根子岳から四阿山への登山道で


根子岳の山頂からちょっと行くと
垂直に切り立った壁の岩に咲く花があった。

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧


theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

hiroさんへ

ダイモンジソウお家で育てているとは
きっと、山野草色々育てているんですね(´ω`)
苔玉なんかにして吊るすとキレイそうですね。

ダイモンジソウ、きっと岩の方が居心地良いのだとぼくも思いますv-410

ダイモンジソウって実家の鉢植えで咲いてるんですけど(春頃咲いたと思う・・)こういった、自然の中の岩場がよく似合う花ですね。ダイモンジソウも岩の方が居心地がいいのかな?^^

生命力!

良くこんな岩場に、と思う事はあります。しかし、こんな垂直の岩場に良くも~~と言う気がしますね!これが、生命力と言うものでしょうか?

尾瀬の至仏山の岩場でもミヤマダイモンジソウが咲いていました!
思わず足を止めて見入ってしまいました。
ぎりぎりの環境の中で生き抜いているのですね。
私も好きな花です。

木曽駒さんへ

さっそく、コメントありがとうございます。
前岳の岩場にも健気に咲いているんですね~
ミヤマダイモンジソウはあちこちで見る花ですが
岩場が良く似合う花ですね(´ω`)

ブログ拝見しました♪
御嶽山自分の中でドンドン大きくなっている山ですv-410
御嶽山から呼ばれている感じですよ~

大好きな花です。

木曽駒ケ岳・前岳の岩場にも健気に咲いています。
そういう花は小さくて細くて。。。。
でもしっかり咲いているのです。

今回白山のミヤマダイモンジソウはすっごくふくよかなお花でした。
咲いている場所でお花の姿も違うのですね。
ダイモンジソウには岩場が似合う気がします。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
