--------(--)


2007-08-10(Fri)

0磁場の地って知ってました?


0磁場?
0磁場エネルギースポットで瞑想
真下を、数千万年前にできた中央構造線
「このすぐ下の沢にとても良い香りを出している場所がある。紫色の気が左巻きに渦を巻いているのが見える」

何か、すごい
今弟夫婦が、夏休みを利用して遊びに来ているのですが
弟は、ぼくと一緒でちょっと変わり者(^ω^)
世界のパワースポットに興味を持ってあちこちと行っているのです。

日本にもパワースポットが有ると言う事で今回ココに
行こうという事になったのです。
場所は、長野の分杭(ぶんくい)峠と言う場所。
地図には、0磁場なんて何も書いてないのですが。

分杭峠「気場」0磁場の地

070809_150110.jpg
雰囲気を盛り上げる、入道雲?


070809_150140.jpg
こんな道をしばらく行くと
見えてきますよ。


070809_150256.jpg
瞑想する人々と
観光する人々。
そこは、涼しい風の吹く気持ち良い空間でした。

涼しい空間は、なかなか良かったです。

駐車場には、キレイなトイレも完備されていました。

しばらく、散策したりしてゆっくりとしましたよ


070809_150539.jpg
ボケボケですが、湧き水も出ています。


070809_150852.jpg
気持ちですからね?
湧き水も確保してきましたよ(´ω`)


070809_164517.jpg
近くには、こんな会社も有ったりして
なかなか、怪しげでは有りますが。。
水やお酒も製造していました。
1ℓの水を買ってきました(^ω^)

ここには、中央構造線が露出している所がアチコチに有って
中央構造線博物館も有り環境はバツグン。
そこから、エネルギーのぶつかり合いで発生すると言う0磁場。


070809_160529.jpg
「ゼロ磁場」とは、地殻変動のプレートがぶつかり合い
こすれあって、N極とS極の磁気がお互いを打ち消し合う
磁気の低い場所のことをいうらしい。

0磁場の詳しくはこちらをどうぞ。

070809_130813.jpg
0磁場は、わかる人しかわかりませんが・・・
行けばわかるそのパワーって感じで楽しくは有ります。


070809_132356.jpg
しかも、近くの「入野谷(いりのや)」
と言う宿泊施設には温泉も有り、
前を流れる川は素晴らしくキレイ。
水着を着て水遊びと言う
由緒正しき日本の夏休みを満喫できます♪

本当に、素晴らしい川でした。
中央構造線とこの川で水遊びと言うプランも
小学生の勉強にもなり良いですね?


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします




theme : 信州 伊那谷! (・∀・)
genre : 地域情報

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

hiroさんへ
hiroさんも行きましたか~
そうそう、林は何やら良い甘い香りがしますよね。
たぶん花の香りかと思っていたのですが
良く考えてみれば不思議です。
結構、瞑想にふけっているというか・・・ボーッと
している人が多くてビックリでした。
ぼくは、ここから高速で1時間の所です。

やまとそばさんへ
0磁場面白い体験と言うか、話しのネタになります(^ω^)
南アルプスの登山口(北沢峠)の近くですので
登山のついでに寄ってみても面白いかと思います(^ω^)

0磁場

ゼロ磁場は初めて聞きました。磁場が打ち消されてないという事は、自分の身体にもその影響を感じるのでしょうね!機会があれば体験したいものです。

こんにちは!おじゃまします^^
私もココ!行きました~!ゼロ磁場。。林に入った瞑想するところ?の付近はほんとに甘~い香りがしました!(あれは植物なのか?)
結構、他県のナンバーが多かったような・・・みなさん、療養目的なんですね~。
もう一度行って見たい場所です。
じもら~さんはこの近所なのですかー?
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
