--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-03(Fri)

室堂で温泉三昧♪


立山と剱岳への登山も楽しみだったのですが
温泉も楽しみの1つでした(^ω^)

まずは、雷鳥ヒュッテの外のお風呂。
ここから、見渡す立山の峰々は素晴らしいです。
外からも見えるんだけど・・・
ちょっと、登山道より高いから気にはなりません
いつも人がいて、写真は撮れなかったのですが
ヒュッテの中にも内風呂があります。
内風呂は20人くらいがいっぺんに入れるくらいの
大きなお風呂で無色透明でした。


070727_054928.jpg
これが、2日目に泊まった
雷鳥荘さんのお風呂。
ここで、日の出をお風呂の中で迎えると言う経験をしました。


070727_054942.jpg
窓を開ければ、半露天になる風呂が続いています。
ここからの、奥大日岳は良かった?



OS_MIKU4.jpg
ちなみにこれが、みくりが池温泉のお風呂♪
みくりが池温泉のお風呂は最高ですよ?

立山への登山は、室堂ベースで全然問題ありません。
日帰りの装備で登れるので重さが少なくて登れます。

剱岳への登山は1時間30分くらいの登り下りが余分に
発生しますが、日帰りの装備で登れるので負担少ないです。

奥大日岳は、全然問題なく4時間弱で帰って来れます。

テント場からの登山も同じですね。快適そうなテン場が
ありました(^ω^)


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします

スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

日帰り温泉情報バンク

東京の日帰り温泉についてのブログです。寒い冬には温泉で身体も心も温まりましょう!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カルネさんへ
山に登って温泉で汗を流せるなんてめったに無いんですが
ここ、室堂では可能でした。
山小屋泊でカレーを出されたら、ちょっとガッカリですよね~
まぁ、食べられるだけ良いのですが。。
お風呂は無いのが普通だとしても、食事は結構まともなのを
出してくれますよ。是非また挑戦をしてみてください(´ω`)

やまとそばさんへ
山の温泉♪ 贅沢ですよね~
自分でもそう思います。山では着たきりスズメですから(^ω^)
風呂のない山では、ぼくも沢で体だけ拭いたりしますよ。
下山してからの、お風呂の気持ちよい事限りなしですね~

山のお風呂ですか・・・贅沢と言えば贅沢ですね!縦走していると何日も同じ服を来てますから、臭いますね!でも仲間も同じなのであまり気にはならないですけど・・・下山して、風呂に入る時でしょね・・・周りの人が迷惑なのは・・・でも夏は、沢があれば洗ったりすればすぐ乾くし・・・

山の風呂

夏山に登って温泉で汗を流せるなんていいですね^^
汗だくになっても山小屋はお風呂がないのが鬼門!

以前、苗場山に泊まって風呂がなかったのと、食べ物がカレーだったことで、それ以来山小屋泊をしていません(^^;
初心者には風呂ナシはきついです!
山小屋でお風呂があるだけで充分贅沢なのに~濁り湯はいいなぁ~^^
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
