--------(--)


2007-07-28(Sat)

07年7月25日 扇沢から室堂へ


長野方面からの立山剱岳方面方面はここ扇沢から入ります。

トロリーバス→黒部ダム→ケーブルカー→黒部平
→立山ロープウェイ→大観峰→トンネルバス→室堂平
へと往復8800円でした。

070725_074713.jpg
おなじみの、黒部ダム。
何か、雨っぽくなってきましたよ?
覚悟していたとは言え、ちょっとテンション下がります。。


070725_093250.jpg
室堂到着、9時32分。
完全な雨です。゚(゚´Д`゚)゚。

予定だと、本日このまま立山へ登ろうかと考えていたんだけど

この、雨で完全な観光モードへ

ゆっくりと、室堂の散策をしましたよ。

070725_093828.jpg
今年は、春先から感じているとおり花の当たり年です。
数年ぶりの、コバイケイソウの花群生を見ました。
今日は、荷物多目ちょっと持って来過ぎたか・・・
とことこと、雨の中歩きます。


070725_094945.jpg
地獄谷も今日は寒めで蒸気が多目(゜∀゜)


070725_095704.jpg
シューって音と、ボコボコって音がアチコチから
してきます。匂いもすごいですね?

そんなこんなで、花を見たり、地獄谷を歩いて今日の宿を探します。




070725_101043.jpg
今日の宿はここにします。
雷鳥沢ヒュッテです。室堂には温泉がいくつか有って
今回は、山も楽しみなんだけど、温泉も実は楽しみだったりして(^ω^)


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします


theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
