--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-21(Sat)

フッフッフッ♪ 作ってしまいましたよ



タオル地バンダナ♪

バンダナは綿ばかりで薄くて汗を吸ってくれません。
帽子も日を遮るには良いのですが、汗を吸ってくれません。
そこで、欲しかったのがタオル地のバンダナ(^ω^)
詳しくは、こちらをどうぞ。。

タオル地バンダナのメリットとしては
・汗をかいてもタオルが汗を吸ってくれるので顔に落ちてこない。
・沢や渓で、頭に巻いたタオルを使って体を拭ける。
 体の汗臭さを防ぐのはこれが一番ですよね?
・稜線で風が強くなって耳が寒い時は、タオルを耳まで覆い防寒できる。
なのですよ?良い事ばかりですね(^ω^)

このタオル地バンダナは、500円也の安い大判タオルを
大きさが75cm*150cmでしたが半分に切ってほつれないように
してくれと、頼んで作ったのですよ。制作費の方が高くなって
しまいましたが・・・
しかも正方形じゃなくなってしまったけど・・・まぁ、良い(^^)

今度の山行で使用感をレポートします。

 ちょっと派手だったかなぁ・・・
山友だちから、作業着やさんで売っていたような気がするの情報も。


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさま、コメントありがとうございます。
やっぱり、帽子の苦手な人っているんですね~
お仲間発見といった感じで嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします(^ω^)

ポッポさん
山登って来たみたいですね~
モンベルで似たようなの売っているんだね?
今度、諏訪のモンベル行ってみようっと(`ω´)

こんにちは~~昨年偶然見つけて買いましたよ~~♪
すっぽり頭に被るだけの優れもの
モンベルさんのは生地が柔らて(タオル地)ではないのですが、グットのようでした といいますのも友にあげてしまいました(^^ゞもう一枚はバンダナの生地ですよ~~被るとけっこう可愛い感じが・・・(笑)

私は・・・

じもらさんこんにちは!私は、手拭いを使っています。山を始めた頃から帽子は苦手で、タオルを頭に巻いていたのですが、柄がないので、いつの間にか、和風手拭いになってしまいました。また、これを機に、遊びに来ます。

おいたん&おなさま、情報ありがとうございます。
早速、「制服道場」見てみました♪
タオル地バンダナありました。
1、誰でも結びやすい
2、見た目もかっこいい
3、男の色気を醸し出す
ってのが良かったです(゜∀゜)

吸汗速乾ってのも何か良いですね~

見たことあります

以前見たことがあって、うろ覚えだったんですが確認してみたらありました。
「制服道場」っていうネットショップで、こだわりのタオル地バンダナ売ってますよ♪結びやすいように変わった形にカットしてありました。ちょっとお高めに感じますが…A^_^;
作っちゃったイケてるバンダナ、全然派手じゃないで~す(^^)
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
