--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-14(Sat)

07年7月14日 霧が峰のニッコウキスゲ


(クリックで拡大)
今日は、台風も近づいてきていて雨が朝からシトシト
家でゆっくりするも・・・かなり退屈
 (セミナーで2日も缶詰でそのストレスも有るよなぁ)



今年は遅れているニッコウキスゲ見に行く事にしました。

ニッコウキスゲ咲く霧が峰



070714_133415.jpg
この雨の中、観光バスがどんどん
登ってきますよ? 3連休だもん。。


070714_kiri00.jpg
(クリックで拡大)
八島ヶ原湿原や鷲ヶ峰は、今日はまだ全くと言って良いほど
咲いていませんでした。
さらに車を走らせて、車山方面へ



070714_kiri0.jpg
(クリックで拡大)
こちらは、後1週間で満開ですね?

070714_kiri2.jpg
(クリックで拡大)

雨の中、傘をさして沢山の人が歩いていました。
そう、やっぱり歩かないとわかりませんよね。


070714_kurumi.jpg
(クリックで拡大)
帰りに、近くの池のくるみ湿原へ行ってみました。
池のくるみは、30分から1時間くらいかけて散歩すると
気持ち良い湿原です。遠くからですが、
コバイケイソウ咲いて揺れてました。



山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします





スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

みいさま、

コメントありがとうございます。
台風少しずれて良かったですね。
台風後の気温上がりそうですね~
どこか、登れると良いですねv-410

これで、梅雨明けしてくれるのだろうか?

いいなっ!

いいなぁ~&いいなぁ~v-411
近くに雨でも歩ける良い所がある・・・! 最高ですよね~^^v

ニッコウキズゲは以前、白山~別山に行った時、素晴しかったのを覚えています^^
やっぱり、黄色のお花って目立ちますよね^^
しかし、雨の中・・・観光バスですか・・・すごいわ~v-405

台風・・・少しそれたようですね^^
でも、1日では信州行きはもったいないし(笑)、明日は関西の山でも行こうかなぁ・・・i-229
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
