--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-01(Sun)

6月25日湯ノ丸山と反対側の山は気候が全然違う


湯ノ丸山から登り返して反対側の篭ノ登山へ登ろうとしたら
ガスガスの中、雨がポツポツと

で、池の平湿原を歩く事にしました。


070625_114224.jpg
湯ノ丸山の穏やかな天候と違って
こっちは、ヒンヤリして寒いくらい。
レンゲツツジもこっちは、まだ固いつぼみ。
湯ノ丸でレンゲツツジ遅かったらこっちへ来るのも手ですね。
気温も10℃は違うんじゃないかと思うくらい。
不思議ですね?山の気候も。

070625_120606.jpg
池の平湿原から、少し登るとコマクサの咲く場所が
2ヶ所有ります。網で囲われていて、しっかり保護されています。


070625_120610.jpg
この辺りは、風の通り道になっているのでしょうか?
でも、コマクサはしっかり咲いていました♪


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧
よろしかったら応援のポチッお願いします



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ピンピンシニアさんコメントありがとうございます

今の時期から高い山には
コマクサがアチコチで咲きだしますねv-410
梅雨時期は、山は花の季節の始まりなのですが
なかなか、自分の休日と天気のタイミングが有って
難しいですね。

久しぶりにコマクサを拝見しました。
会社休んで、登っちゃおうかな、と何回思ったことか。今回も進歩無しかな。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
