--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-26(Tue)

それでは、湯の丸山のレンゲツツジをどうぞ


(今日の写真はすべてクリックで拡大します)
ツツジ平って場所があるんですね?
駐車場から歩いて30分くらい登るのですが(リフトも動いている事も)
そこからは、湯の丸山も見えて素晴らしいロケーションです。

070625_renge0.jpg
前日が雨でこの日は人も少なくあちこち、歩けました。


070625_renge3.jpg
新緑とレンゲツツジ。


070625_renge1.jpg
アップ


070625_renge4.jpg
登りの道で


070625_renge2.jpg
霧の中で
あちこちで、レンゲツツジ満開で
同じレンゲツツジでも赤いのから淡いオレンジ色まで
面白かったですよ。


山に行きたい人気ブログランキング∧_∧   ←応援のポチお願いします






スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 ようこそ

カモシカさんコメントありがとうございます。
鉢伏山から高ぼっちも良い所ですよね。
新緑と、レンゲツツジの対比は目が覚める感じで鮮やかですね。

カルネさんコメントありがとうございます。
え~!!
行って来たんですか?
メチャすれ違いですね(^^)
八千穂高原の白樺とレンゲツツジの
コラボもキレイでしょうね(^^)

実は

ここへ行ってました(^^v
雨の日曜でしたけどレンゲツツジが満開で大勢の人で賑わってました^^
雨だったのでツツジ平まで登らずに帰ったけど、行けば良かったかな~。
青空で見たかったです!
月曜は八千穂高原で見事なレンゲツツジを見てきましたよ~(^^v

初めまして、カモシカです。どうぞよろしく。
湯の丸は 2,3年前の9月頃烏帽子とセットで登りました。レンゲツツジの時が雨でパスしたので。
レンゲツツジのピークにも1度は行ってみたい山です。
レンゲツツジのお花見にはここ数年、鉢伏山に出かけていました。
色合いの違いを楽しむのも趣がありますよね!
八ヶ岳でも先週麓の別荘地でたくさん咲いていました。新緑との対比が綺麗でした。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
