--------(--)


2007-05-14(Mon)

火打山快晴の山スキー♪


朝7時40分。
今日は、山友達のYさんと山スキーです。Yさんはスキーしないので
申し訳ないのですがスキーはぼくだけですが・・・
快晴で火打山はキレイに輝いていたそうですよ?

山スキー 火打山


070514_074127.jpg
今日の雪の状態はどんななのか??
登山口の道沿いには水芭蕉に混ざってこのピンクのショウジョウバカマも。

070514_083641.jpg
8時36分。黒沢の橋到着。
この辺まで来ると、雪が多くなってきます。


070514_101043.jpg
十二曲がりを過ぎて、この林。
何の木か知らないのですが、気持ちの良い登りです。
ここまで来れば、シールをつけてのスキー登りが出来ます。


070514_105908.jpg
10時59分。見えた?\(^o^)/ 火打山
白く輝いてます


070514_110939.jpg
そろそろへばってきた頃。。


070514_115637.jpg
11時56分。
高谷池ヒュッテ到着♪
ヒュッテでしばらく休んでいると、やってきました真っ黒に日焼けした2人
どうも、ヒュッテの方のようです。
良かった?ビール飲めそうですよ
ビールは良く冷えていてメチャ美味しかった?

070514_122328.jpg
で、小一時間くらい休憩して、
雪解け水の補充をして、いよいよ火打山へ出発です。
Yさんは、春の火打山初めてで、そのキレイさに感激しきり


070514_134745.jpg
13時47分。火打山頂への登り。
へばってます・・・
アイゼンつけて、10歩登ってハアハア休んでの繰り返し。
今日の登り、追い抜いたり追い抜かれたりしていたステキなカップルと
しばし歓談。今日は、高谷池ヒュッテへ泊まるようです。
良いなぁ?

070514_134752.jpg
振り返るとこの景色♪


070514_143823.jpg

14時38分火打山山頂到着ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
360度の大パノラマ? 体を動かさないと微風有りでちょっと寒い。
ゆっくりするつもりが、早速お楽しみの滑走ですよ?



070514_144757.jpg
こんな感じ。
絶好のザラメ雪斜面。とても滑りやすかったです。

070514_145136.jpg
クリックで拡大します。
真ん中右のシュプールがぼくの(^^)

登り1時間を下り4分でした

070514_161106.jpg
ヒュッテでしばし休憩。
遅くなってきたので暗くなる前に帰りたいな?
(昼ちょっと休みすぎました



070514_182223.jpg
黒沢の橋からの道は長かった?

で18時22分。登山口無事到着~\(^-^)/バンザーイ.
疲れた?足ダル?ちょっと痛い?
最高の天気とコンディションで充実した山スキーできて最高♪



↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日帰り十分可能ですよ(^^)

今回はどうしたわけか?山スキーよりも登山者の方が多かったですよ。
ご一緒したYさんも普通の登山靴でした。
ただ、アイゼン、サングラス、日焼け止め必携ですv-410
ピッケルの代わりにダブルストックお勧めします。
ヒュッテ周辺が快適なのでついつい、長休をとってしまいますがv-410
普通に行動すれば、往復9時間目安でしょうか。

萌えまくり

すみません
引き続きのコメントで。。。
私の会社の人も、ゴールデンウィークに出かけたようですが、登山者もそれなりにいたという話でしたが。
写真に魅せられてしまいました。
お天気に恵まれれば、日帰り可能と思われますか?
もち、登山靴で、ですよ。
スキーの4分も魅力的ではありますが、私は歩くしかないわけでして、、、、
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
