--------(--)


2007-05-07(Mon)

今日は、天気悪そうで山中止 でも お昼頃より快晴


いや?
今日は、もったいない事をしました。
今日は山日和だった。


070507_164440.jpg
9時くらいから日が射してきて
お昼頃より快晴に。昼食べた後山へ新しい山菜求めて出発?




070507_144358.jpg
まずは、これ。ちょっと美味しそう


070507_152420.jpg
次はこれ。これは多分シラヤマギクかと思う。


070507_160729.jpg
そして、ギボウシ。
これヌメリが有って美味しいといううわさです


070507_154429.jpg
最高の状態のタラの芽もゲット♪


070507_172352.jpg
でこんな感じ。
では、さっそく毒見へ


070507_175636.jpg
食べられるかの試食は、これが1番簡単なおひたし。

さて、味はどうでしょう?

まず、最初の??の芽は まず?い
何か酸っぱい。匂いも変、
色も緑色から黄色っぽい色に変色して見た目もマ…マズイ…(T?;T)

さて、次のシラヤマギクは?
これは、いけるかも(^^) 味に癖が無く変な匂いもなく美味しい。

最後のギボウシは?
メチャ美味しい(^^)
独特のヌメリが有り、味に癖もなく美味しい(^^)
でした?



↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今は山登りがメインですか。
山菜美味そうですね。
どんな山菜が食べられるのか知っておくと、さらにキャンプが楽しくなりそうですね。
私も勉強してみようかな?

こんばんわ

ぼくも、キャンプはうるさいですよ~
今でこそ、キャンプより山登りですが
子供が小さかった頃は、キャンプ良く行きました。
キャンプから釣りに目覚めその後山に帰った感じです。

キャンプ用具は奥が深いですね。
必要かつ、デザインの良いキャンプ用品揃えたいものです。

良かったら相互リンクしませんか?
もしして頂けるのでしたら、コメントにてお知らせ下さい。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
