--------(--)


2007-05-01(Tue)

今日は休日♪ でも雨(;_:) であきらめていたら午後から日の光♪


ラッキー♪
急いで車を走らせる。


070501_155211.jpg
タラの芽 ハリギリ コシアブラ そろそろ良い感じです。


070501_145332.jpg
前採ってきて美味しかった、ホップの芽も
探してみれば、あちこちに生えている。
今まで、見ていても目に入っていなかったんだなぁ・・・


070501_145732.jpg
次のねらい目はこの草です(^^)
秋に白い花を咲かせる草なのです。
いかにも食べられそう(^^)


070501_173821.jpg
と言う事で今日はこれだけ。
ワラビは狙っていた場所にワラビまだ生えていなくてほんの少し。
今年は暖かくて何でも早いと思っていたのですが、場所によっては
そうでもないようです。
今日は天麩羅にしていただきます。




↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

山菜もあちこちへ遠征

タラの芽採れ始めました♪

春は、山菜
夏は、山登り
秋は、キノコ
冬は、スキー

大雑把な、ぼくの一年です(^^)

山菜

タラの芽が採れ始めましたね♪

いつでも山菜が採れるなんていいですね^^
山暮らししてみたいです。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
