--------(--)


2007-04-19(Thu)

穂高の光城山へ桜見ながら登山。


山登りと言っても、裏側から車道が有るので山頂付近まで
登れてしまった。
だから、まず下山してその後登ったと言う珍しいパターン。

光城山 アルプス展望の山


070419_152407.jpg
かなり、歴史の有る山のようだ。


070419_154620.jpg
桜はまだ早くて山頂はほとんど咲いていなかった。
山を下りても、少ししか咲いていなかった。
桜は、山桜なのか? 遠慮がちに咲いていた。


070419_153354.jpg
ジグザグの道をスミレの花を見ながら


070419_153440.jpg
イカリソウの花も咲いていたり
これは、嬉しかった。


070419_163037.jpg
ホタルカズラ? 真ん中にある星型の白い線が蛍の光を連想させることから付いた名前とか。

070419_163051.jpg
そして、そしてフデリンドウもあちこちに咲いていたりして
里山の良さいっぱいの山でした(^^)


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
