--------(--)


2007-01-31(Wed)

志賀高原スキー場スキーツアー♪


行って来ました?
志賀高原。高速が出来て近くなってからは、スキーは八方か志賀か
と人気のスキー場へ行けるのは地元民の強み(^^)
駐車場は、いつも一番初めのジャイアントスキー場下の駐車場です。
なぜと言って、志賀高原スキー場スキーツアーが出来るからです(^^)


070131_093932.jpg
今日のスキーツアーは、
ジャイアントスキー場を滑りおりて
反対側の、西館山スキー場を滑って
山を越えて、東館山スキー場へ滑り降り
タンネの森?一の瀬ファミリーへ
一の瀬ファミリーから焼額山スキー場へ滑り
焼額山スキー場のゴンドラを数回登り
そのまま、奥志賀高原スキー場へ滑り込み
そこで、昼食♪
奥志賀からまた、ジャイアントスキー場まで戻ろうと言う
まさに、スキーツアーと言うに相応しいコースです。

それでも、木戸池とか横手とか方面は行けないんだから
志賀高原スキー場は本当に横に広いスキー場です


070131_094858.jpg
ジャイアントスキー場から見た西館山スキー場。
朝の西館山スキー場は、変化に富む結構ロングコース。
2回は滑ってしまいます(^^)

070131_102630.jpg
東館山スキー場。
ここも、良い感じなんです(^^)


070131_105637.jpg
一の瀬ファミリーから見た焼額山スキー場。
この焼額山はプリンスのスキー場らしく雰囲気がオシャレっぽくなりますよね?

070131_115624.jpg
そして、奥志賀スキー場へ
奥志賀は、落ち着いた雰囲気のあるスキー場です。
ゴンドラも有ります。焼額のゴンドラかと間違えそうな(^^)
奥志賀のゴンドラです。

いっぱい滑って、お気に入りの楽しいコースは2回も3回も滑って
志賀高原ならではの、スキー場迷いもして・・・
美味しい昼食も食べて♪


070131_161244.jpg
帰りの東館山のゴンドラをおりて出会った景色。
一面の雲海になっていました(^^)
この後、この雲海めがけて滑り降り、ガスってきたな?
と思ったら、雲の下にいました(^^)


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 こんばんわ

スキーは晴れて山の景色が見えると最高です(^^)
カルネさん、スキーは年に1回程度ですか~
ちょっと寂しいですね(^^)
滑るより、景色に見とれる気持ち
良くわかります。
白く厳しい真冬も良いですが
雪解け水が太陽に反射して輝いているのも好きです。

山は雪

スキーは晴れて山の景色が見えると最高ですよね。
この週末湯沢でスキーを楽しんできました~(^^v
今は年に1回程度のものですけどね。
滑るより、景色に見とれてました。
雪山の景色と青空は最高です(^^v
明日から少しだけアップしてみます。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
