--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-26(Fri)

八方尾根スキー場 レストラン「ピラール」


八方尾根ではランチタイムはいつもは、マリレンで食事をするのですが
昨日は、何故か準備中で食事できませんでした
マリレンで昼の食事?ちょっと滑ってコーヒーをヴァージンカフェって
パターンだったんです。
マリレン休みで今日の昼はどうしよう・・・
ゲレ食はこの頃あまりにも手抜きで学食よりヒドイ。。。
そこで、前から気になっていたヴァージンカフェの奥のレストラン「ピラール」
へ行ってみる事にしました。


070125_121431.jpg
ここピラールの店内。ビール飲んでます(^^)
いきなりビックリしたのは、ここでは何とスキー服を掛ける
ハンガーやスキーブーツを脱いでふかふかのスリッパに履きかえられる事。
トイレは、めちゃキレイな温水トイレ。

お?快適♪


070125_122251.jpg
食事はコース料理オンリー
ワインやシャンパン、もちろんビール有り♪
今回は、パスタランチを注文しました。
前菜も5種類くらいの中から選べるシステム。
これは生野菜とチーズの野菜サラダの生ハム包みです。

070125_131120.jpg
目の前にはこんな景色♪
栂池高原から乗鞍岳?小蓮華山?白馬岳まで展望。
もっと天気良いと杓子岳?鑓ヶ岳?唐松岳まで見えるんだけどな
面白いのは、ヴァージンカフェは外人が多い事。
聞こえるのは、英語 フランス語で日本に居るとは思えない。。
スイスかカナダのスキー場のランチタイム気分です(^^)


そう言えば、オリンピックの年かその一年前に出来て来ていたのですが
オリンピックの時は目の前が女子の滑降の出発点で
練習しているのを見ていたのですが、迫力ありました。
ヴァージンカフェは関係者と、スキー選手で熱気ムンムンでした

想像以上に美味しくてくつろげてお気に入りの場所になってしまいました。
場所は、兎平のコブコブのコースにかかっているアルペンクワッドを
降りた右側です。Virginの看板が目印。ピラールはカフェの奥にあります。


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

懐かしい八方

初めまして。薪ストーブとダッチオーヴン愛好家の写風人です。
八方が懐かしくてちょっと前の記事にコメントですみません。
ずいぶんと昔ですが、弟が冬になると八方の旅館で居候をしていましたので、私も何度も通いました。
今は引退していますが、自衛隊スキー部の方とも白馬方面へよくレースに参加していましたので、スキー場の写真を見て懐かしく思い出しています。
これからも楽しみにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

こんばんわ~田舎時遊人さん。

岡山からの訪問ありがとうございます。
八方尾根良いスキー場ですよ。
上の、唐松岳も良い山ですよ(^^)
今年は、雪が少なくて晴れの日が多くて
スキー場は雪不足なんだけど、お客さま多くて。。
悲しいんだか嬉しいんだかワカラナイそうです(^^)

はじめまして!

はじめてコメントします。
岡山県北に生息する田舎時遊人といいます。

信州の田舎暮らし羨ましいです。特にスキー場…。八方尾根には、長野オリンピック前に一度だけ行ったことがあります。兎平のコブコブ今でも忘れられません。このブログ見てると、また行きたくなりました。せめて行った気分にさせて下さい。

それからリンク貼らせてもらいました。事後報告ですみませんが、これからもよろしくお願いします。

カルネさん週末スキーと言う事は(^^)

今日は、スキーでしょうか(^^)

今年は、かなりの雪不足です。
道は行き少なくて行き良いのですが・・・
肝心のスキー場の雪が少ないのはちょっと残念。
この感じだと、2月までは大丈夫だけど
スキーシーズンの終わりは早そうですね。

八方尾根

夏の花畑の時も何度か訪れたことがある八方尾根。
スキーもずいぶん前に数度行った事がありますよ(^^v
兎平ですか?スキー場でコース料理なんて、いいですね(^^
今度の週末はスキーの予定です。
今年は雪不足なんて困ってるところも多いようですが、白馬あたりは心配ないのかな?
私が行く場所は湯沢ですけどね(^^v
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
