--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-03(Sun)

本で読んだ山々 朝と夕の日の輝き

みんな山が大好きだった (文庫)


----------------------------------------------------------------------------------
みんな山が大好きだったより
「そこには、すさまじいまでの夕焼けが広がっていた。空気も雲も一体となって燃え、
黄金色からばら色へ、さらに杏色へと柔らかな快調を織りなしていた。そして左の方
遠くに、マッターホルンが望まれた。ぼくはユマールにぶら下がったまま、息をころして
眺めた。谷間には夜が訪れているが、ウォーカー稜の側壁はライラック色に映え、次第に
金色に向かって変化してゆき、そして突然闇の中に姿を没した」
----------------------------------------------------------------------------------


山の夕焼けは朝焼けと同じくらいかもっと好きです。

で、山で見た朝と夕の空と山の色の変化を文章にしようと思うんだけど・・・

無理(^^) 

この加藤保男って人のこの文章には参りました(^^)

何か読んでいて、自分の中に残っている山の姿が自然と浮かんできませんか?


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。