--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-01(Fri)

本で読む山々 北アルプス



クリックで拡大。
烏帽子?五郎?赤牛?水晶?鷲羽?三俣蓮華?黒部五郎?薬師?
五色?針の木?爺ヶ岳?鹿島槍?五龍?唐松と
加藤文太郎と言う人はこのコースを1927年昭和2年8月7日から8日間
で登っている。さすが、健脚です。楽しそうなコースです
この本を読んでいて楽しいのは、知っている山がいっぱい出てくる事と
素直に素朴な思いを文章を綴っている所。で面白いです。
不思議なのは、初期は夏も冬も登っているのに、後期は冬しか登っていない?こと。
本当は、登っているのに文章に残さなかったのか???

加藤 文太郎 単独行



↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 はい、信州です(^^)

コメントありがとうございます。
熱狂的な白馬通い。分かる気がします。
絵になる山や花や空やいっぱいですから。
加藤文太郎さんの事と孤高の人を知っているとは
かなりの山好きとお見受けしました(^^)
山好きの人種ってのはほんと、しょうもない人たちですね。。

初めまして♪

こんばんは。

私のブログへのご訪問とコメント、ありがとうございました。
早速お邪魔しに来ました。

信州にお住まいなんですね?
私は若い頃は安曇野に入り浸っていました。
そして二年ほど前は熱狂的なまでに白馬通いをしたものです。
信州は第二の故郷ですから・・・
ここ一年ばかりは多忙になって遠出はできていませんが、
再び信州を訪れたいと思っています。

ところで、加藤文太郎さんのことは知っていますよ。
新田次郎さんの「孤高の人」という小説でですが・・・
こういった方でも遭難するときはするものですね。
確か結婚されて、子供さんも小さかった時の出来事だったと記憶しています。

また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
