--------(--)

スポンサーサイト

2006-11-15(Wed)

前取材のあった、NHKイブニング信州 PM6時から薪ストーブとリンゴの木放送ありました。


前取材のあったリンゴの木と薪ストーブの番組今日やってました(^^)
番組はこれ。ローカル放送の「信州イブニングニュース」午後6時からやってます。

061115000.jpg
いつものアナウンサーの方でした。あたり前ですが(^^)

06111501.jpg
まずは、薪ストーブの様子。

06111502.jpg
赤い色も良いですね。

06111503.jpg
ここからが、本番です。
信州安曇野のリンゴ農家の方も映っていました。
NPO活動の柴刈十字軍の活動の様子も映っていましたね?
迫力ありました。ぼくもあんな感じで木を切って薪にしてます(^^)
リンゴの木がいっぱい有る信州ならではの風景でした。


06111505.jpg
薪ストーブ前で寛ぐ様子も良い感じですね?
ちびっ子はいとこの子供です。元気で面白い子です

06111506.jpg
リンゴの木を薪にすると燃やしている時に、甘い良い香りがするんです。
強い香りじゃなくて、ほんわかした微かな香りですが。。
ワインのような、フジリンゴのような、甘くて優しい香りです。
特に、生の木を乾かしている時の薪小屋の香りはうっとりしますよ(^^)

06111507.jpg
リンゴの木と薪ストーブ

06111508.jpg
何やらミラーっぽいのを使って写していると思ったら
こういう効果を狙っていたのですね(^^)
撮影は緊張しましたが、カメラマンさんが大変穏やかな感じの人で
普段と同じ感じで映っていて良かったです。
撮影の時は誰かアナウンサーの人と一緒に見えるかと思ったら
カメラマンさんとアシスタントの方と2人で見えて撮影していました。
当日は、午後から仕事で本当は皆で記念の集合写真を撮りたかったのに
撮れなかったのが残念です。

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

artymamaさん

りんごの香りと言うか・・・
何と言うか、甘い香りなんです。
テレビ出演は本当に良い思い出になりました。ちょっとドキドキでした(^^)

履歴を拝見してお伺いしました。
ご訪問ありがとうございます。

テレビご出演、本当に良い記念に
なられましたね。
二つの温かさ(暖かさ)が伝わってきましたよ。
りんごの香り、さぞかし癒される
香りなのでしょうね。

 八ヶ岳の青い月さんへ

ありがとうございます(^^)
薪ストーブはとても暖かくておすすめです(^^)
燃料代は全部薪を買うとすると石油の2倍~3倍でしょうか。
でも、薪をどこかから確保すればどんどん無料に近づきます(^^)
2年前は暖房費はただでした(^^)

何より、炎の暖かさが良いですね(^^)

v-263テレビ出演、おめでとうございます。それにしても薪ストーブは、うらやましいです。
私はほしいのですが、嫁が反対していて、ままなりません。でも、うらやましい…。

 ゆうとさんへ

わぁ、見ていた方もいたのですね(^^)
恥ずかしいので宣伝をしていなかったので
あまり見たよって言ってくれる人も少なくてそれは、それでまた寂しいなと・・・
思っていた所でした(^^)
リンゴの木のチップは燻製にも良さそうですね。

 カルネさんへ

はい、右側にうつっているのがぼくです(^^)
薪ストーブは暖かいですよ(^^)
特に2階は一年中快適空間です。
でも大変なのは薪集めです。楽有れば苦ありって感じです。
薪集めも楽しいけどね(^^)

v-22みましたよ~
じゃないかな~と思いつつ
ステキなストーブライフですね

りんごの木のチップは、
燻製にも使うらしいですね。

大きな薪ストーブのある暮らしなんですね。
薪ストーブと言うより、暖炉に見えますぅ~(^。^)w
暖炉の火を囲んで楽しそう♪
りんごの香りのする暖炉ですか?田舎じゃないと出来ない贅沢ですね。

6:22に写ってる右側の人がなじさんですか?
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
