--------(--)


2006-10-17(Tue)

今日は、八ヶ岳 大パノラマの山天狗岳へ♪



八ヶ岳天狗岳へ奥蓼科渋御殿湯から黒百合ヒュッテ経由
天狗の奥庭?東天狗?西天狗?西尾根を下り
唐沢鉱泉?渋御殿湯へと戻るコースでした。
八ヶ岳 天狗岳
061017_110428.jpg
登り始めは結構急坂だった。
大きな岩をあっちへ、こっちへ渡りながら登った。

061017_113757.jpg
↑クリックで拡大。
1時間半くらいで、ここ黒百合ヒュッテに到着(^^)
登り始めの時間が10時で遅かったので
誰にも会わずに登っていたが
ここへ着いたら、天狗岳から女性2名と中山峠から家族3人と
急に賑やかになってきた(^^)

061017_113814.jpg
↑クリックで拡大。
氷も張っていていよいよ、冬の訪れを感じる。

061017_120739.jpg
↑クリックで拡大。
黒百合ヒュッテを天狗の奥庭経由で天狗岳方面へ登ると
いきなり現れる、この景色。
今までのシラビソ林から急激に見晴らしが良くなり
天狗の奥庭とは良く言った池があったり、天狗の双耳峰が目の前に
ドド?ンとそびえていた。

061017_121203.jpg
↑クリックで拡大。
天狗の奥庭で見た彼方の山。
美ヶ原と、秋の気持ち良い時間をすごした鉢伏山も見えます(^^)

061017_121152.jpg
↑クリックで拡大。
今日は、大パノラマ♪
目の前に、硫黄岳?横岳?赤岳?阿弥陀岳
遠くには、北岳?間ノ岳?甲斐駒ケ岳?仙丈ケ岳
白くかすむ、御嶽山と乗鞍岳
そして、穂高?槍ヶ岳?五竜岳?白馬岳
北アルプスの双耳峰も、爺ヶ岳?鹿島槍ヶ岳
この前行った、美ヶ原と、鉢伏山
北に目をやると、黒斑山と黄金色に輝いていた浅間山。

061017_125617.jpg
反対側の、西天狗岳

061017_144233.jpg
東天狗から西天狗へ登って
西尾根経由で、唐沢鉱泉へ下りました。
ここが、唐沢鉱泉。
車でここまで上ってこれるようです。

061017_153410.jpg
そして、最後はここ、渋御殿湯で入湯♪
山はその個性が有る。天狗岳の個性は双耳峰である事と大パノラマだな(^^)


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
