--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-26(Tue)

今日は、出社前に



近くの里山へ、キノコ狩り♪

06.09.26_09.29.44.jpg
この前残しておいたアミタケが大きくなって
フェアーリングを作っていました。
アミタケのフェアーリングなんて初めて見ました

06.09.26_09.41.04.jpg

カラカサタケ。昨日の鉢伏山にも有りました。
そう言えば・・・帰りに採って帰ろうと思っていたのに
無かった
鉢伏山の白樺林はキレイだったなぁ

06.09.26_10.01.30.jpg

秋の終わり霜の降る頃に出てくる、黄シメジだと思う。
こんな時期に生えているの初めて見ました。


06.09.26_09.35.58.jpg

と言う事で今日は、アミタケハツタケヌメリイグチ、オウギタケ大量収穫。
この前は、すき焼き、その前は味噌汁、今日はうどんかな♪
な?んてやっている場合じゃなかった。。
会社遅れる?イッテキマース=========”└|∵|┐

↓よろしかったら応援のポチッお願いします


こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

了解しました!

ありがとうございました。
おいそれと行くところではありませんが、
メンバーと一度探検隊を出す話をしていて、どうしても行ってみたいのですが、心強い経験者をメンバーに加えたいと思っていました。

きのこがおいしい季節ですね。
これからはさらに、紅葉が楽しみです。

 すみません(^^)

両コースともまだ、行っていませ~ん。
まだ、剱岳にも行っていないのでわかりません。
そのうちに行ってみたいと思ってはいるのですがちょっと、恐くて(^^)
基本的に名声よりも、実を取る方なので(^^)
100名山も好きですが、キノコ山や山菜山の方がもっと好きなのですv-410
でも、きっとそのうち行くんだろうなぁとは思っていますが。
魅力的な山では有りますよね(^^)

ちょっとお尋ねです…

どうもこんにちは。秋の信州をとても満喫されていますね!

ところで、来シーズンに向けて、戸隠西岳、西穂高岳~奥穂高岳の危険度が高いコースを探検しようと思っていますが、なじさんは走破されたことがありますか?

または、どなたか知り合いの方で、このコースを制覇された方がいらっしゃいましたら紹介していただきたいのですが…

どの程度の準備をすればよいか、そしてコースの状況を具体的に知りたいので、面倒な依頼で申し訳ありません<m(__)m>
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
