--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-19(Tue)

上高地から入山し焼岳へ登ってきました。 その1♪



いつもの、沢渡中の駐車場に停めると何やらりっぱな足湯が出来ていました。
今日は、お昼頃から晴れることを期待して、焼岳へ出発。
上高地から入って、河童橋?ウエストン碑?梓川散策?焼岳?温泉
と言う美味しいコースです。
焼岳

06.09.19_08.02.46.jpg

しかし、天気はこんな感じ。イマイチ気分が盛り上がりません。。


06.09.19_08.17.54.jpg

ウエストン碑は、小さな小川のある木立の中に有って
静かです。日本アルプス登山と探検は面白かった。

06.09.19_09.35.44.jpg

始めは、緩やかな登りも、1時間くらいすると
かなり、ハァハァな登りに。ハシゴ有るし、垂直ハシゴは槍以来だし
濡れてすべるし・・・
でも、大正池の景色は良かった。
06.09.19_09.54.44.jpg

2時間くらい登ると高い木も無くなり、笹の原に。
良い感じになってきましたよ?
相変わらず、山はガスっているけど。。
この辺りで、走るように登っている外人に追い越される。

06.09.19_10.13.08.jpg

小屋に到着する頃には、雨も降り出して
今日は、時間有るから、上高地から追い抜いたり追い抜かれたりしている
千葉から来た方とおしゃべりしながら、しばし休憩。

06.09.19_10.19.22.jpg

ここで、元気出すために
持ってきたトマトを食べることにしました。
山のトマトは下界の100倍は美味しい(^^)

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 こんにちわ

ステーキをサイコロ状にして山で焼いて食べるなんて美味しそうですね。
ぼくもコーヒーやココアを山へ持って行ったりしていますよ(^^)
それでは、またの訪問お待ちしています(^^)

やっぱ、山はいいですね~!

履歴から来ました。
山で食べると何でもおいしいんですよね!私も一時期、山登りに凝ってまして日本百名山を闊歩しようとしてた時期があります。13登りました。ステーキをサイコロ状にして山で焼いて食べたこともあります。うなぎは失敗しましたが…フライパンにくっついちゃうんです。
コーヒーが好きでインスタント持って行ったり、本格コーヒー持って行ったり…
山が恋しくなったら、また遊びに来ます。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
