--------(--)


2006-09-18(Mon)

今日は、キノコ狩り♪


いよいよ、キノコの季節です。
キノコ自体は5月の梅雨の頃から11月くらいまで色々生えてはいるのですが
何と言ってもマツタケが出てきたり、色んな種類のキノコが出るのは
この9月下旬から10月下旬までの30日ほど

06.09.18_13.10.12.jpg
まずは、このカラカサタケ?
食べられるらしいけど食べたこと無いです。。

06.09.18_13.13.28.jpg
不明のキノコ
でも、寄り添っている様子が可愛い

06.09.18_13.51.50.jpg
アブラシメジ

06.09.18_13.30.12.jpg
蝶々がアザミの花に群がっていました。

06.09.18_14.01.50.jpg
今日のメインは、ヌメリイグチとハツタケです。
本当は、アミタケも出る頃なのですが・・・今日は生えていなかった。

06.09.18_14.59.06.jpg
軽く、2時間くらいの山歩きでした。
台風が日本海へ抜けて気持ち良い風が吹いていました。
キノコは、いま調理中ジャガイモも入れて味噌汁になりつつあります(^^)

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 ブログ訪問ありがとう

信州は、冬は寒いけど良いところですよ。
四季がはっきりしていて、今年の秋は9月12日からってかってに思っています(^^)
自然の中を歩くのは気持ち良いですね(^^)

TBありがとうございます(‐^▽^‐)
ブログ初心者なのでどうしたらいいのか分からなくてコメントをさせて頂きます。
いい所に住んでますね☆
私の所も結構田舎なんですが、車でちょっと行かないと大自然を味わえません。
これから覗かせていただきますねヾ(@^▽^@)ノ
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
