fc2ブログ
2006-09-07(Thu)

今日は、雨の天気予報が、朝起きてみれば・・・「あれ、曇りだぞ。。しかも明るい。常念も見えるぞ?」



腰を痛めて数年間山行きを自粛していたアウトドア友達のS君と
腰の調子が良いので、リハビリを兼ねてトレッキングしようとのお誘い
昨日の天気予報だと、雨の確率70%。。今回は延期だなと話をしていた。
所が、所が今日の朝起きてみればこんな感じで雨もたいしたことなさそう。
で急遽出発。三本滝のバス停2時4分発のバスに乗り込んだのでした。
06.09.07_15.00.40.jpg

乗鞍の剣が峰3026mは時間がかかりすぎで、近くのお花畑?富士見岳?大黒岳?温泉のコースです。
06.09.07_15.00.34.jpg
お花畑には、この花と
06.09.07_15.21.10.jpg
山の秋を告げるトウヤクリンドウ
06.09.07_15.17.32.jpg
可愛いウサギギクやら咲いていて
06.09.07_15.35.001.jpg
1時間も歩かないうちに富士見岳山頂
06.09.07_15.54.00.jpg
富士見岳にはコマクサがまだ咲いていて
06.09.07_16.07.461.jpg
隣の大黒岳では足が白くなった雷鳥にも遭遇したりして曇り微かに日の光射す雨有りの
06.09.07_18.13.08.jpg
そして帰りは、夕暮れの中白いお湯につかって大満足の乗鞍でした。乗鞍岳
↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング