--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-14(Sun)

2012年10月13日 雨飾山


久々の雨飾山~
寒かった~

9時出発で、降りてきたのが4時。
松本を出たときには、快晴だったが、山々の頂上付近には
厚い雲が付いていた。

ノスリが3羽と、イヌワシが飛んでくれて収穫大の山だった。

勿論、紅葉もきれい♪



10月は風が吹いたり、日が陰ったりすると冬と変わりませんね。
衣服は、登山口は曇りで半袖と長袖でちょうど良かったけど
山頂は、冬帽子+防寒手袋+インナーダウン+ウインドブレーカー+雨具で
ようやくゆっくりと休憩できる寒さ。
山の秋は早いですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

もしかして

こんにちわ~^^

自分のブログ訪問してくださってありがとうございます^^
ってかもしや同じ日に同じ山登ったのでしょうか??
自分はやっとこさ10月13日に登った雨飾山のレポート書き終えたところです^^;

同じような構図の写真もあるし(笑)
けれど自分は奥の山並みはガスって撮れていませんが。

TONOさん

こんばんは。

紅葉の雨飾山いいですが、涸沢並みに込み合います。
麓の温泉はお勧めですよ。
無料露天風呂もあるけどぬるめで出れなくなってしまいました(^。^)
松本から約2時間ですからね~ 関東方面からは
遠いですよね。
おりて来たら、キャンプしている人がいっぱいでした。
明日の早朝から登るとか。

No title

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪

No title

紅葉の雨飾山は行ってみたい山の一つです。
麓に温泉もあるしイイですよね~
ただこっちから行くには遠いんですよね・・・(^^;

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
