--------(--)


2012-06-20(Wed)

6月17日 乗鞍岳 肩の小屋へ


朝一番の、8時5分のバスに乗り
肩の小屋から、乗鞍岳の周辺へ雷鳥と会いに出かけたのだけど・・・

始発バスは運休。。
そう言えば、秋にもこんな事があったなぁと思うも
2時間も待つのはちょっと
と言うことで、野鳥観察しながら、三本滝のゲートから歩いていく事にしました。








0617_090754.jpg
しばらくバス道を歩いて行くと
何やら、魅力的なショートカットルート?

登って行くと、山スキールートへ出てしまいました。
ずいぶん昔、春のスキーで登ったルートですよ~

ちょっと迷ったけど、春はヤブも大丈夫かと考え
行ってみる事に。










この何でも無さそうな、坂道が一番大変だったかぁ。。






0617_095416_1.jpg
で、登ってみると後は、こんな花いっぱいのルートとなっていた♪
雪の残る春と違う、ブッシュで背の丈もあるヤブコギルートとも違う、雪解け花いっぱいのルートと
なっていたのでした♪









0617_100028_2.jpg
サンカヨウも咲いて





ずっと長い、長い道だったけど
今となっては楽しい道でした。

あ~ でも、もう通りたくないかも(^.^)













0617_114614.jpg
通常の道に突き当たり、サイクラーと出会う。
身長の3倍以上もある、雪の壁が楽しかった。







三本滝から、約4時間の登りでガッツリ一山登った感じ。
水だけは購入したけど、食べ物無しで疲れてしまい、
12時30分のバスで下山する事にしました。




0617_115913_2.jpg
さすが、山スキーメッカの乗鞍岳。
日曜日と言う事も有り、数十人が登っています。

滑る姿も見たかったけど、時間切れでした。





0617_115808_2.jpg










0617_121441.jpg









0617_115815.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
