--------(--)


2012-06-06(Wed)

5月27日 鍋倉山 ブナの新緑と野鳥観察


ちょっと前になりますが
新緑の鍋倉山登ってきました。

春の鍋倉山は初めて。
通行止めで、どこから登れば良いか迷うも・・・
どうも大きな駐車場の谷沿いに登ればよい
みたいで、谷の右側を登っていく事に。




0527_095737.jpg
K嬢今日も元気に登ってます。
でも、雪の山は苦手みたいな。。















しばらく登るとこの景色。
双眼鏡で見てみると、なだらかな山頂らしきところで
寛いでいる人が見えます。




0527_100003.jpg
どうも、あそこが山頂らしい。
雪山は、自由にコースが取れるのが魅力でも有り不安でもあり














0527_100224.jpg
ブナの新緑はほんとキレイ。
キビタキの囀りや、アカハラや、シジュウカラも
たまに大きな鳥の影もでハッとする事もありで
楽しい登りです。



















0527_100859.jpg
K嬢何してる?
最近バードウォッチで山歩きお休み中なので
体力の衰えを感じていたりして。











0527_121156.jpg
鍋倉山山頂。
雪の上でゆっくり景色を見て

そう言えば、山スキーヤーほぼ半分でした。











0527_123658.jpg
ブナの新緑いいなぁ~
戸谷峰の新緑ニリンソウも良かったし。
いい季節ですね。












0527_125812.jpg











comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
